人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『7つの贈り物』


「難しいぃ」と 言ったものの。。。
 いい映画なので
 私なりに 思った一部を 今日は 書き込んでみようかなぁ。。。



 『7つの贈り物』(監督 ガブリエレ・ムッチーノ 主演 ウィル・スミス)
  を観て 思った一つに。。
 「美味しいと思うもの」
 と 同じ感覚だなと。

 すごく高級なレストランで すごく豪華な食材をつかってつくられたものは
 美味しい!
 でも。。 それに勝るものは ある。
 その時の状況によって。。。

 たとえば。。
 すごく仕事を頑張った後のご飯☆
 何かを達成した時のご褒美スイーツ☆

 こういうのって
 他に比べられない程 美味しく感じる。



 。。。プレゼントも同じだな
 と。
 すごく豪華なプレゼントや自分がすごく欲しいプレゼントを
 贈られた時は 本当に 嬉しい!!!

 でも。。
 それが 贈る側の欲望をみたすためだけのものなら。。。
 どうだろう。。


 「そんなすごいものをもらっておいて
  そんな考えは ありえない」なんて
  言われそうだけど
  そうとってしまうかも。


  『心がこもっていないと 意味がないんだよね。。』



 この映画では ある出会いをきっかけに
 プレゼントのもつ意味が変化していったように
 感じた。。。☆
  プレゼントのもつ意味。。



  深い。。。




 「難しいぃ。。」
 けど
  映画って 
 観る人観る人いろんな感じ方ができるから
 そこから いろんな話ができるし
 いろんな発見もあるよね

 やっぱり 映画っていいな063.gif

 


056.gif今日のおすすめは
Alicia Keys /If I Ain't Got You
by soundjamjam | 2009-02-11 21:18