人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『モデル失格』〜幸せになるためのアティチュード/押切もえ

『モデル失格』〜幸せになるためのアティチュード/押切もえ

の中には いろんな「発見」や「再確認」できる文章がでてきた




そのうちの一つが

 「自己プレゼンリョク」を強化するという言葉


。。。どういうことかというと


もえちゃんが 他の人に認められたい
自分のことを知ってもらいたい
 って思うたびに この「自己プレゼンリョク」は しっかり発揮できているか
というのを確認するそう。。



 その箇所をよみながら
「うん。。。確かに。
 これは すごく大切なことだなぁ」と改めて思った。


   人がみている自分
   自分が思っている自分
   こうなりたい自分

 いろいろあるけれど
 この中の「人がみている自分」っていうのは
 言動であったり 仕草であったり から 判断される

 でも 自分のことって 自分自身でも見失ってしまいそうなぐらいのものなのに
 それを 人にわかってもらうって とても大変なことなのかも



 
 そうなんだよね



 だからか



 たとえば。。
 恋人や友人 職場の人への アピール力がかけているのに
 「自分のことをわかってくれない」
 というのは

 すごく
 傲慢なことなんだろうな と。。。


 
 自分をさぐっていく その作業
 自分をわかってもらう その作業
 こうなりたい自分に近づく その作業



 いろいろ大変だけど
 充実させていくと
 人生が より豊かになっていくような気がする。。。



 

 〜今日は 桜餅+コーヒーで まったり〜




056.gif今日のおすすめは
Melissa Laveaux/ My Boat(myspaceの力を借りてのアピールがデビューにつながった彼女に拍手!)
by soundjamjam | 2009-02-27 21:10 | BOOK