人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『コピルアック』のコーナー



 今年の4月から Be Happy!789(FMキタ)では

 木曜日の Be Smart !(10時〜13時)
 金曜日の Be Fresh!(14時〜16時半)の担当で

 曜日変更もあったので
 Newコーナーをもうけて 番組をすすめています☆

 あっという間の3ヶ月でした!!

 木曜日の11時からは 『コピルアック』のコーナー
           (好きな映画、かもめ食堂で 
            おまじないの言葉としてつかわれています☆)

 注目のグッズなどを 「これ 流行りますように♪」という願いを込めて紹介!
 同時に いろんなアーティストのCDも ピックアップして おおくりしています




 4月から スタートして
 その 記念すべき1回目は 、、、

 Laura Izibor(ローラ・イジボア)を取り上げたよ012.gif
 3月、準備段階の時に CD店に問い合わせをすると
 「ん?ロ、、、ラ イ、、ザポア?イザボア?ですか?」などという
 答えがかえってきていた状態。
 
 それが、、今は いろんなところで 
 彼女の歌声を聞くことが出来る。


 すごく嬉しい!!!




 。。。そういえば この間 
 DJ仲間と話をしていた時に
 1人のDJさんから こんな言葉があった。。

 「自分がいいな〜と思って 曲をかけていて、、
  それが ヒットしていくと 曲をかける気持ちが薄れていく。
  ヒットしているから かけているのではない!!と思う」と。

 こういうのは インディーズバンドの追っかけをしている人からも
 よく聞かされた。


 いろんな人と話をすると
 ほんと いろ〜〜〜んな形のプライドがあって
 こだわりがあるな。。と感じることができる

 音楽の仕事をしている人も 
 いろんな感情でもって 番組をつくって すすめているんだなぁ。。と。

 ほんと 勉強になる。



 そこで。。
 私はというと
 ヒットすると、、


 やっぱり「嬉しい」!!!



 。。。それには理由がいくつかあって
 一つには、、ファンだから!(好きな曲だから。好きなシンガーだから。etc...)

 そして 一つには ヒットすると 

 『日本で ライブが楽しめるから!』


 
   (局には 恵まれたことに
   HIT DISCという全米などでヒットしている曲の
   コンピレーションアルバムのようなものが届く。
   番組でのDJ選曲は 
   CD店 レコード店で お気に入りをみつけることもあるし
    この HIT DISCからみつけることもある
   HIT DISCで見つけたときは 
   そのシンガーのアルバムが欲しくなって
   CD店に問い合わせることも多い。)


  そんな時に多いのが、、、
  全米ではヒットしていてCDもでるし ライブもやる

  でも 日本には届かないこと。



  すごくすごくいいのに 届かない。。。

  以前のブログ(2008年9月10日)で紹介した
  Karinaなどは CDは やっと届いたけど
  CDが 精巧なプレイヤー(局のスタジオにあるものなど)には反応しなくて
  かけられないものもある。。。



 そんないろんなこともあって、、

 日本のデビューや 来日が決まると
 本当に嬉しい!!!!!




 ちなみに。。
 ローラ イジボアは 
 8月26日 ビルボードライブ大阪でのライブ決定しているよ☆

 チケットは 6月26日 11時より 発売!!
 問い合わせ先は ビルボードライブ大阪♪





056.gif今日のおすすめは
Laura Izibor/ from my heart to your♪
by soundjamjam | 2009-06-23 22:15 | ON AIR etc...