人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験☆


少し前に 大果大阪青果の伊藤裕子さんの指導のもと
 
らっきょうを漬けました〜

大果の給湯室にて。。。


初体験☆_b0153002_23422059.jpg初体験☆_b0153002_2343362.jpg

















 3人分 用意していただいていました〜
 (容器を消毒して
  らっきょうに塩をかけて。。。)

 その用意していただいていた
 らっきょうに熱湯をくぐらせて。。。


初体験☆_b0153002_23451354.jpg初体験☆_b0153002_23453858.jpg


















らっきょう酢につけて。。。
1週間!

カレーをつくって 一緒に食べると。。
『美味しい☆』(やっぱり自家製って味が違うね〜などと言いながらいただきました☆)

ちょっと ハチミツをいれて しばらくおくことにしました!




草木を育てたり
漬け物をつくったりって
毎日の楽しみがあるからいいね〜☆

。。。植物と同じように 
   野菜や果物も 生きているんだね。。。012.gif



056.gif今日のおすすめは
岡野宏典/レモネード
by soundjamjam | 2009-07-06 23:55 | 美味しいもの☆