ホテルプラザ神戸 パティシエ 阿部忠二さん☆



 
b0153002_2282182.jpg



    先週ゲストにきてくださったパティシエあべさんのつくるケーキの全てを
    『アベケーキ』という。


    その中のチーズケーキは 焼きたてが特に最高!ということで
    予約が殺到しているため
    なかなか 買うことができない。。。



 まめにチェックしていると
 ラッキー!となることもあるので
 気になったかたは
 是非是非チェックしてみてください♪





 さて。。。
 そんなあべさんの懐の深さを感じたのが


 これ☆☆☆


 
b0153002_21441874.jpg


 
b0153002_2252885.jpg




 レシピ(30枚以上!コピーです。。)を 
 キャー!とか わあ!!!とかいいながら
 みせてもらっていたら
 「差し上げます。どうぞ。」と
 笑顔で プレゼントしてくださいました!!
 (ブログ掲載もOK!とのこと。)



 その言葉にびっくりして
  「宝物にします!!」と
 思わず 叫んでしまいましたっ。


 もちろんレシピをみたところで
 同じようにつくるのは 難しい。

 でも 眺めているだけで
 すごくすごく 幸せ気分味わえるんです。
 


 その感動を 是非!と思い ここでも紹介させていただきました!





 。。。たとえ 同業者がみたところで
 「同じもの」は つくれないんだろうな。。。



 プロというのは
 一日にしてならず。
 その技というのは
 その方の中にしっかりと年月とともに収まっているもの。


 そのものが大きくなるにつれ
 人間も大きくなっていくんだろうな。。。

 
 
 
 
b0153002_2273780.jpg




 056.gif今日のおすすめは
 Whitney Houston/ Greatest Love Of All
[PR]
by soundjamjam | 2009-12-18 22:26 | 美味しいもの☆