人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友人から学ぶこと。。


9日の夜
友人の結婚式の2次会パーティに行ってきた☆

友人の晴れ姿を見る楽しみと
そこにきている友人に会う楽しみ。

パーティの後は
そこに来ていた友人とお茶を飲んでゆっくりと。。

すごくすごく
心が落ちついている自分がいた。



実は
数日前に会っていた友人からいろんな話を聞いて
そこから
自分のペースというのが
わからなくなっていた。。

学生の時から
「ゆかりちゃん なんで あの子の友達なの?」
と言われることがあった。

。。。たぶん まわりからみると タイプが違うからなんだろうな。。。
   
   そう考えると
   私には いろんなタイプの友達がいるのかもしれない。。。


「話を聞いて」と言われれば
今 その人にとって必要だから
声がかかるんだろうな
と 思っていた。




でも 今日会っていた友人に
「ゆかりちゃんにとって 必要かどうかも
考えないと しんどくならない?」と言われた。。





友人というのは
時として
いろんなヒントを与えてくれる。

(自分の心の声に正直に動かないと
 ある意味 自意識過剰になりうることにも気がつけた。)



そういえば
今日会っていた友人が こんなことを言っていた。
「無理をしない。
 だから私は
 友人にしても
 パートナーにしても
 自分がいいなと思う 距離感 を 大切にしている。
 お互いがお互いに いいなと思える距離感ってあると思う」と。。。



。。。その他
いろんな言葉をプレゼントしてくれた。。。

やっぱり 友人っていいな♡

 
   今年は 去年より
  「心地いいな」と思える時間 増やしていけたら
   いいな。。。


ゆっくりだけど。。
自分に必要なもの
考えていこうっと。。063.gif


056.gif今日のおすすめは
デズリー/ライフ


   
友人から学ぶこと。。_b0153002_513015.jpg

by soundjamjam | 2010-01-10 05:08