人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクセサリープレゼント


今日も ON AIR(FMキタ Be Happy!789)に
おつきあいいただきまして
ありがとうございました☆

 「あなたが 今までもらって嬉しかったプレゼントは?」
 「サプライズプレゼントは?」
 また 「人へのプレゼントは?」 
 というメッセージテーマ。。。


 いただいたメッセージを 
 (ほんとに 少ししか紹介できなかったけど。。)
 いろいろ読ませていただいて
  感じたのは
 「あとに つながるプレゼント」って
 心に残っているんだな ということ。

 そのプレゼントによって
 人生変わった!。。までは いかなくても
 音楽が 好きになった
 絵が 好きになった
 スポーツに はまった。。。などなど。
 自分の生活に影響を及ぼしたプレゼント。



 ある本に書かれてあった言葉でね
 「男性から 女性に対して
  アクセサリー等ではなく
  実用的なものを 贈られるようになると
  要注意。恋愛感情は低下しているかも。」
  という言葉があったの。

 それが
 な〜んか
 心のどこかにひっかかっていたの。

 でも
 今日 プレゼントのことを いろいろと
 考えていくうちに
 すっと そのひっかかりが
 溶けた。


 
 
 「アクセサリーの定義は さまざま」かな。
  というのがうかんで。。
  


 女性が喜ぶ プレゼントを
 わかりやすく表現すれば
 「アクセサリー」になるけれど
 人によっての「アクセサリー」は
 いろいろってことかな。と。


 
 もともと。。
 アクセサリーをはじめに身につけた人は
 どんな気持ちで 身につけたかわかんないけど

 つけることによって
 「わくわく」した気分が味わえた。。
 つけている自分は いつもよりも 華やいでいる。。
 そんなかんじだったのでは?
 と。
 

 ただ。。それは
 ネックレスや ピアスに限らない

 身につけたり もったりすることによって
 生活を 楽しくすることができるもの。。
 そういうものって 人によって さまざま。

 人によっての アクセサリーは さまざま☆



 それをもつと
 いつもより 笑顔になれる。

 そういう意味での 「アクセサリー」プレゼント。

 男女関係なく
 大切な人に贈ることができたら
 いいね☆

 
 
 
 
アクセサリープレゼント_b0153002_2303714.jpg


〜桜のマカロン〜
by soundjamjam | 2010-02-12 23:08 | ON AIR etc...