週末のほっこりタイム。



週末の仕事を振り返りながら
部屋でチャイを飲んで
ほっこりしています063.gif

。。今週末も
楽しくお仕事をさせていただけました☆



そして
お仕事の後

昨日は 「サルサパーティ」に〜

今日は 「占い」に〜
行ってきました001.gif



。。。といっても
占いは
約10分ぐらいでおわりました。



そうなんです
前もって 調べておいてくれて、、
その説明をきく
というスタイルでした。



少し前、知り合いに

「今度みんな みてもらうけど 一緒にどう?」といわれ
「みてもらう!」
と軽い返事をして
説明をきちんときかず
今日のぞんだので
いろいろとびっくりしたこともありました。005.gif


鑑定士の先生にまず手渡されたのが
21から30まで
番号のかかれた紙。
その下には
ずら〜っと漢字が。

そして
「いい?メモか録音どっちでもいいよ」
といわれ
その先生の言われたことをメモした。。。
(書かれている漢字の意味を教えてくれた)




あとからわかったのが

①「占い」というより「鑑定」という感じで
前もって生年月日を伝えておくと
調べておいてくれる。
(知り合いがいつの間にか
私の生年月日を伝えてくれていたのも 
後から知った。。。)


② 初めての時は
過去2年と 今年と 未来7年
合わせて10年のことを鑑定してくれる
というもの☆
 2回目からは
 その1年のことを細かくうらなってもらう人が多いようです。
(21から30という数字は
 21年から 30年をあわらしていた)


③ 鑑定士は 中山秀花先生。
  で か〜なり!!!有名なかた。



。。。ということだったんだけど、、

上の①から③までのことを
全く知らず

「占いって 久々だなぁ
 何をきこうかなぁ」と
とっても軽い気持ちでのぞんだので
ほんと圧倒された。005.gif




 まあ
ドキドキしたけど
たまには
こういうのも
楽しいなぁ。。。
と。







よくあたる
という先生から
私に与えられた言葉は。。。





先生  「21年 寿でてるよ  結婚ね。」

私   「え? 21年。。。って2年前ですよね
     これから未来は?」

先生  「結婚?。。ないよ」

私    「え〜!!」

先生   「あなた仕事楽しいでしょ?
      仕事運は いいよ」

と。。




でも
運勢は
自分で変えられるし
自分次第で
変わっていく
とも
先生はおっしゃっていました。



「結婚は ない!」と きっぱりと言われ「え〜!!」と思ったけど

「仕事運がいい」という言葉は

正直 一番 言われて嬉しい言葉だな
と気がつきました012.gif



 。。。そういうところが

「結婚は ない!」に
通じているんだろうな。。。ふふっ☆




b0153002_1324328.jpg


(写真は。。

ほっこりしたい時に
よく行くカフェの写真です☆

また
改めてブログアップしま〜す。)
[PR]
by soundjamjam | 2011-03-07 01:59