人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14年前の 8月7日。

今日は 2011年8月7日。

。。14年まえの今日。。1997年8月7日に
タリーズコーヒージャパンの日本進出!
 記念すべき1号店が
銀座にオープン!!!



。。。。。。

 ある人物が ボストンで スペシャルティコーヒーと出会って
「これだ!」という直感を信じて
 シアトルの小さなコーヒーショップ タリーズと
交渉をして
 ついに 日本での経営権を獲得!

そこからの いろんな日々が綴られた1冊の本を
読んで、、

すごい人がいるんだなぁ。。。

と思ったのを
覚えている。


 本を読んで「いいな」と思うその感覚を共感しあえたとき
たとえ初めて会った人でも
ぐっと距離が縮まる気がする。

 先日 その感覚を味わった。


 
週末GOGOナビに ゲストでお越しいただいた
タリーズコーヒージャパンの 立花裕嗣さん☆

 オフトークで。。
 「私、あのかたの本を読んで 
  すごく感銘をうけたんです」
というと
「 僕もです!!!」
と。
(そこからいろいろ盛り上がり 
 タリーズに入社された経緯なども お話してくださいました!
あと。。創設者の話で 盛り上がりました!
 。。といっても短時間ではありましたので
 もっと聴きたい!という気持ちが 残っています。。。☆)



さて。。。 
 その立花さんに届けていただいた情報は。。
阪急西宮北口駅2階改札内にオープンした
「タリーズコーヒー・ナチュラルステーション 西宮北口店」の情報♪ 



14年前の 8月7日。_b0153002_23291567.jpg




写真の立花さんが お持ちの タンブラーは
阪急電鉄×タリーズコーヒーの
コラボタンブラー☆
(阪急電車に テディベアが乗っているデザイン)

こちら 完売となりましたが
ウメダFM (Be Happy!789)リスナーにプレゼント!
ということで
 お持ち頂きました☆
(プレゼント ご応募は ウメダFMのホームページご覧ください♪)

 タンブラー。。。私も ほしい012.gif


〜週末GOGOナビでは
 毎週いろんなゲストに登場いただいて
 さまざまな情報を 届けていただいています
 毎週 金曜日の12時半〜13時☆



 ( 。。。ちなみに
 タリーズコーヒージャパン創業者の 松田公太さんは
 現在は 国会議員として 活動なさっています。。。)








  
by soundjamjam | 2011-08-07 23:38 | ON AIR etc...