人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンセイ製菓

 神戸ビエンナーレを楽しむために
 元町高架下商店街を ぶ〜らぶらしていて
 みつけたお店。

 「レンセイ製菓」



 どこかのお店にだすためのお菓子を
 つくっている 工場なのかな?
 と正直思ったほど
 こじんまりとしているお店。


 お店の中にいらっしゃった おばちゃんに

 「あの。。。こちらは 売ってもらえるんでしょうか?」

 と
 変な質問も してしまいました。。005.gif



レンセイ製菓_b0153002_23263056.jpg



 出会えてよかった!

 まど◯ひろしさんのように
 人間国◯ステッカーを
 渡したくなる雰囲気♪


 スイーツは
 素朴な味!(1個90円)

 きっと昔から 変わらない味 なんだろうなぁ。。。


 。。。。。

 おばあちゃんが「お嬢ちゃん」と呼ばれていた頃は
 どんなことを 考えていたのかな
 かわいいものを集めたり
 カラフルなお菓子に 胸をときめかしたり
 していたのかな。

  
 いろんな光景が目に浮かんでくるお菓子
 って あるんだね☆


ほっこり〜063.gif




  
by soundjamjam | 2011-11-19 00:27 | 美味しいもの☆