人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけひきは、恋のはじまり


 ジョージクルーニーが 監督、主演をつとめる
 「かけひきは、恋のはじまり」は
 キュートな レニー・ゼルウィガーの魅力も楽しめる映画☆

 スポーツ映画、フットボール映画ととらえられるこの作品
 日本では タイトルからして『恋愛映画』としてすすめられている
 (原題は レザーヘッド。。。
  フットボールの選手は 今の強化プラスチック製のヘルメットではなくて
  もともとは 皮製のヘッドギアを身につけて 試合にのぞんでいたらしい
  そこから 1920年代には アメリカで
  フットボール選手を レザーヘッドとよんでいたそう。。。)


 フットボールの歴史を より深く楽しめることに
 面白さをかんじたけど
 あえて 頭の中のライトを「恋愛」にあててみる。。

 
  フットボールのプロチームをなんとか軌道にのせようと
 頑張る選手 ドッジコネリー
  カレッジリーグの花形選手 カーター・ラザフォード
  なんとか スキャンダルを暴こうとしてる
 女性記者 レクシー

 この3人を中心に 恋愛はすすんでいく

 どのように進んだかは「ネタばれ」になってしまうので
 言えないけど。。
 映画を見終わって思ったのは


 
 「恋愛において 言葉のキャッチボールは
  とっても大切だな〜」と改めて。。。


  相手のことが知りたい 
  相手のことを楽しませたい
  などと思っているときは
  どんな変化球のある言葉でもしっかりとキャッチできて
  返せる
  キャッチボールが成り立つ!

  でも そうでなければ
  相手の心の中のグローブには 入っていけない
  受ける方も「へえ〜」と気のない返事に。。。

 この キャッチボールのペースなどが
 しっかりと合って 楽しいな
 と感じられたら
 第一関門突破なんだろうなぁ。。。


  〜 ウィットにとんだ会話は
    映画の中でのやりとりを参考に。。。♪ 〜
   


 
 056.gif今日のおすすめは
 noon/ I've got just about everything
by soundjamjam | 2008-11-17 01:24 | MOVIE