たこやき! kawaii

b0153002_1019546.jpg



たこやきクッキー☆

福島のパンカフェでみつけたアイシングクッキー



b0153002_10193922.jpg

b0153002_10195873.jpg



秋、冬
パーティも多くなってくるこのシーズン

こういうプレゼントで
ハッピー気分をプレゼントするのもいいよね☆


b0153002_1021475.jpg





056.gif今日もあなたにとって
いい一日になりますように♪
[PR]
by soundjamjam | 2013-10-25 10:27 | パン屋さん巡り

うふふ♪


今日は
どんな一日でした?

最近
あっと言う間に時間が過ぎて
「わあ!もうこんな時間!」ってなることが多い!!

楽しい時間が多い♡ってことかも(^^)


あなたは どうですか?




先日のピラティス合宿で
帰りに立ち寄った場所。。。

b0153002_7181638.jpg



ここもそうです!!

『日登美ワイナリー』

ワインいろいろあったけど

パン好きとしては
パンがずらりと並べられてあるのをみて
心の中は
スキップ状態!!なスポットでした!!!


b0153002_719451.jpg


b0153002_720734.jpg



味見をいっぱいして

すごくお腹いっぱいになりましたよ〜037.gif


b0153002_7204393.jpg




おかげで
好きなパンとの出会いがあり

ここ2日 そのパンを朝に食べて幸せ気分〜♪



さあ!!


明日の用意はまだだけど

朝のパンの楽しみと

その他の うふふ〜♡な楽しみが 待っている!!!ので
ひとまず寝よう〜!!



明日もいい日になるといいね!!!


おやすみなさい012.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2013-07-31 00:32 | パン屋さん巡り

BAKERY『Riviere』

今日は、、、

夙川にするか、、
西北にするか、、
武庫之荘にするか、、

パンをもとめて

ぶ〜らぶらすることが多いんだけど、、、

最近
はまっているのは

ここ!!!!!


b0153002_21511551.jpg



武庫之荘の「Riviere(リビエール)」


パン好きの中では有名なお店のようだけど

私は最近知りました♪

でも すでに3回ほど 行っています!!


「わざわざ」でもいい。
ここのお店のパンは そんなパンが勢揃い!

 チーズクロワッサンもおいしいし。。。
 今日食べた ツナコーン まるいフランスパンも。
 チーズバージョンも美味しかった(名前覚えていない。。)


そして
2回続けて食べた
 栗の入った ベーグル!!

最高!!!


食べてしまったので
パンの写真がないのが残念です。。。


ちなみに
 私が はじめて行った時は
お休みだったため
お店の前の看板等がなく。。。。

こちらの ↓ 隣の美容院のドアを


b0153002_21522619.jpg



はりきって 「ば〜ん!!!」と
あけて。。。

「あれ?パンがない、、」

となって

髪の毛をカットしてもらうわけもいかなかったので

そのまま
ドアはそっとしめて
お店をでました。。。


もし
行かれる際は

お間違えのないように。。。037.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2013-06-28 22:02 | パン屋さん巡り

朝はクロワッサンを☆

トースターの中で
お餅が ぷく〜っとふくらんでいく様子は みていて楽しい☆


ある程度ふくらんだところで
「写真にとろう♪」
とおもいついたんだけど。。。

いざ撮影しようと思ったら。。

ロックがかかったり
設定が変になったりで。。。

ばたばた。。。



上の部分がこげちゃった。。。(しかも 写真も少しかたむいている。。汗)


b0153002_851587.jpg






今朝は
クロワッサンを☆


b0153002_853426.jpg


ブルディガラのクロワッサンは
サクフワ〜!!

おいしい〜



b0153002_8455426.jpg


大好きな バン オ ショコラも☆

ブラック珈琲とともに♪


016.gif今日もいい一日に なりますように!!!
[PR]
by soundjamjam | 2013-01-10 09:37 | パン屋さん巡り

今日は。。
友人がもうすぐ出産!ってことで
妊婦友人に会う予定をしていたんだけど。。

数日前に産まれたので
中止に。。。(^^)
(早く会いたいなぁ。。)



ということで
またまた
行ってきました!

昨日2期棟がオープンした 阪急百貨店!!


すでに 3回目です016.gif






b0153002_20204360.jpg



今日は これらを購入!

電車に乗る前に
嬉しい気分を パチり☆



「中が より一層 ふわっとしていて。。
 外が さくっの バゲットは
 このあと 整理券配布しますので
 受け取っていただいて。。。」ということを言われたけど。。

 待てなくて。。。

(今日は 少し違うけど
 モンジュの バゲットには
変わりない!ということで)

少し細めの
バゲットを 購入☆



そして。。。
今日番組に 届けていただいたメッセージにもあって
食べたくなった
バゲットがつかわれたサンドイッチを
買ってかえった!
 


b0153002_20212632.jpg




もう!!!
最高!!!!!!!


おいしい☆


中の具材との相性も ばっちり!!



あぁ。。
明日 おしゃべりの仕事がなければ
ワインなども
一緒に味わえるのに。。(^^)


本当はね
カレースープをつくって
一緒にいただこう
と思っていたんだけど
先に
パクパクいただいちゃいました♪



さあ
カレースープ作ろうかな(^^)

スイーツをつまみながら。。。


b0153002_20215139.jpg




。。。モンジュバゲットのラスクって
どんな味かな。。。♡


『ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ』@阪急百貨店
[PR]
by soundjamjam | 2012-10-26 20:41 | パン屋さん巡り

中村さんちのパン屋さん

b0153002_8281638.jpg


中村さんちのパン屋さんの
かぼちゃ食パン~


こんなに大きなかぼちゃが入っているなんて…

嬉しすぎる(o^^o)




中村さん ブラボー001.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2012-09-19 08:41 | パン屋さん巡り

焼きたてパン☆

b0153002_1138253.jpg



今日の朝はゆっくり~
ヒロコーヒーで買った
焼きたてのパンを食べながら
1日のプランをたてる
(安納芋パンは やさしい味の芋パン☆)


洗濯をして
掃除をして
それから…


今日も
いい1日になりますように(●^o^●)
[PR]
by Soundjamjam | 2012-05-28 09:58 | パン屋さん巡り

先週のメッセージテーマ

先週の番組(ウメダFM Be Happy!789)では

「○○をすると
必ずしてしまう○○」

というメッセージテーマでした!


いろいろメッセージをおくってくださり
ありがとうこざいました(^O^)



私は、、
パンやさんに行くと


動物パンや キャラクターパンを
買ってしまう。。


そして
またまた買っちゃった!


b0153002_22124955.jpg



お家に帰って
みてみると
カメの目は うるうるになっていた(>_<)


。。。。。。


かわいいパンをみつけたら
是非教えてください~001.gif
[PR]
by soundjamjam | 2012-01-22 22:12 | パン屋さん巡り

三連休スタートしましたね☆

今日は どんな1日でした?012.gif

。。。。。

 私は バタバタしていたけど
 充実した時間過ごせました♪

今日の楽しかったことを
いろいろ思い出しながら
 お家で ほっこり〜☆

 
b0153002_233554100.jpg


ヴィクトワールの フレンチトーストと かりかりメロンパン♪

ふんわりでも
さくさくでもなく
「カリカリ」のメロンパン!

ザラメが 上にたくさんふりかけられているよん005.gif

 

 063.gif 明日も 素敵な1日になるといいね♡
[PR]
by soundjamjam | 2011-10-08 23:41 | パン屋さん巡り

b0153002_2365510.jpg


片手で持つには重い
ビッグサイズの柿だよ〜
ずっしりくるよ〜

しかも お茶に合う柿だよ〜



東大阪の布施の駅前の老舗のお店『ももや』にて売られている
柿饅頭。

見た目は柿だけど。。。
柿の味はまったく しません037.gif
オレンジの部分はお餅で
中は栗まんじゅう!!!



そして。。
そのお店の近くに
「金太郎パン」というパン屋さんがある。
(このパン屋さんのパンは人気が高く。。
 遠方から買いにくる人が多いそうです☆
 私も その一人で〜す)



b0153002_23585393.jpg



特に 右のゴンドラというパン。
奥のバターが たっぷり入ったパンが好き♡

「素朴な味がいい!!」



056.gif今日のおすすめは
花*花/ あ〜よかった
[PR]
by soundjamjam | 2010-06-14 23:59 | パン屋さん巡り