カテゴリ:いろいろ思うこと( 52 )

b0153002_154250.jpg


今日のオンエア(ウメダFM)で
紹介させていただいたのは
現在
梅田ガーデンシネマで公開中の映画
『七番房の奇跡』でした☆


b0153002_154435.jpg

b0153002_1551471.jpg


梅田ガーデンシネマで
いろんな感動を味わわせていただいた!!!!!


28日に閉館してからは
シネリーブルとして
映画が観られるスポットになるようだけど

さみしい。。。(><)


思いが綴られている中には
「館内アナウンスのお兄さんの声に癒されていました」とあって

「わかる!!!」と
思わず 叫びそうになった!


28日まで
まだ日にちがある!

また出かけよう。。。063.gif


b0153002_1554073.jpg

[PR]
by soundjamjam | 2014-02-15 02:06 | いろいろ思うこと

この間偶然会った友人がすごく痩せていて。。。
話をきくと
「飼っていた犬が死んじゃった」
ということ。。

「もう何日かたつけど
ご飯がのどに通らなくて。。」と話していた。。。


「どうやったら 忘れられるの?」
と 聞かれた。


。。。。。。。。


19年前にみていた景色
その時考えていたこと

自分自身は
あまり変わっているようには思わないけど
周りが変わって
景色がかわっていったことに

気がつく瞬間て
あるんですね

要するに
周りからみると
「時がとまっていた」ということ

時をどのようにすすめて
いくかは
自由

その人の人生だから。

よく
「それは亡くなった人は
のぞんでいるかな?」
という言葉も聞きますが
自分の人生だから
したいようにするのがいいと
思う。


殻にとじこもって
過ごすことを
選ぶならそれはそれで
その人の人生だからいいかもしれない。

でも
そのとまっていた時間をすすめることによって
何かが
動きだす。

人のために何かすることもできるかもしれない。

直接的に働きかけることもできれば
みえないところで
自分の経験をもとに
人の心に
よりそうことができるかもしれない。


人生って
やっぱり一度きり。

どれを選ぶかは
今の時代
限りなく自由にちかいと思う。


。。。。。。。

もうぐちゃぐちゃ
だった街が だんだん変わって

もう無理だ。。
と思っていた気持ちも
前向きになって

一歩ふみだすことによって
また
景色がかわって。。。


。。。。。。。。。

生きている意味を

というと
重くなってしまうけど


1月17日には
亡くなった人だけじゃなく
心を亡くした人のことも
忘れず

忘れていないから


思う日。


。。。。。。。。。

ある映画の主人公は
「僕のことを忘れないで」と言って
このよを去った

また別の主人公は
「僕のことは忘れて君の人生を歩んで」
と言ってこのよを去った


この映画に対して友人と
熱く語りあったことも
ある


残されたものは
どうすればいいか


。。。。。。

こたえには
まだたどり着けていないと
おもうけど

それは
その人のことを思って
ちょっとでも
すすんでいくと
みえてくるものかな


ちょっとずつわかってきたような
気がする


。。。。。。。


そういえば。。。
昨日家の近所なのに
迷子になった。。

あまりにも夜空がきれいなので
自転車をとめて
しばらく眺めていたら
そのまま方向を間違えたのかな。。。




063.gifしっかりと
前むいて
歩んでいこ。。。
[PR]
by soundjamjam | 2014-01-17 21:37 | いろいろ思うこと

先週は。。。

b0153002_1152539.jpg



先週は。。。

番組前に
新大阪センイシティの オープニングテープカットのMCをさせていただいて。。。


そのあと

よく行くアルアビスで

ランチして。。。
(ここのパニーニ&フレンチトースト 大好き!!)


b0153002_115474.jpg



局にむかったんだよね。



最近
ナレーションのお仕事などもいただいて
バタバタしていていて
ゆっくりPCに向かう時間がないことに気がついた!!




063.gif仕事は好きだけど
友人のこと 家族のこと 
その他いろんなことを考える一人の時間も

もっともっと
もてたらいいな♪
[PR]
by soundjamjam | 2013-11-15 23:05 | いろいろ思うこと

北野にて☆

b0153002_031383.jpg



同じ木でも。。。

光のあたりかたで
見え方が
変わってくるね。


b0153002_0303524.jpg



。。。「人」にも同じことが言えるかも。


「どこに光があてられるか。。。」

によって
みられかたが変わってくる。





自分がのびのびできる場所か
そうでないかによっても 変わってくる。



そういう意味からすると
まずは
「自分研究」が必要になってくるのかも。


周りの環境によって
自然と
「自分」をひきだしてくれる場合もあるけどね。。☆


そうでない場合は
自分はどこに光をあてると 輝くことができるのか。。


どこにいると
自然体でいられるのか。。





。。。無理なく
すすんでいけたら
いいよね012.gif




。。。。。。。。。。。。


北野は
大阪の町中よりも
紅葉が進んでいましたよ〜☆


今年は どこで紅葉を楽しみますか?
[PR]
by soundjamjam | 2013-11-10 00:54 | いろいろ思うこと

b0153002_0333812.jpg




どんな3連休過ごしていらっしゃいました?

カレンダー通りというかたは
明日からまた仕事だね☆


。。。。。。。。。。。


 私は
 この3日間は
 移動が多くて。。
 バタバタしていました。。。


 でも 人との出会い、再会
 いろいろとあって 充実の時間でした016.gif

 

 家に帰って
 ふと手に取ったのは。。。

 学生時代の卒業写真。


 「Facebookで
 再会できた友達もいる。。。

 いい時代だ。。」などと思いながらページをめくる。


 。。。。。。。。。


 クリスマスの前になると
 合唱の練習があった。。。

 今年は 母校のクリスマスキャンドル見に行こうかな。。


 毎年 11月3日の文化祭が過ぎると
 クリスマスに向けての そういった準備が始まる。。


 なつかしい。。。




 などと思って
 アルバムを手にとるって。。。

 ちょっと
 疲れているな。。


 3連休疲れだとは 思うけどね012.gif



 今日、仕事と仕事の間に
 ネイルサロンの予約を入れたのは
 疲れているだろう自分を癒すため。


 でも
 追いつかず。。(頭も 働かず。。。)


 家でのリセットタイム。。。




 ココロは だいぶん潤ってきた。


 あとは ゆっくりと湯船につかって
 リセット♡




 
056.gif明日も あなたにとって 素敵な一日になりますように♪

 
 
 
[PR]
by soundjamjam | 2013-11-05 00:59 | いろいろ思うこと

バイバイキーン

 昨日は。。。
 犬に会いに奈良に行っていました☆
 楽しかった!!!


 そしてその前の日は
 夙川でご飯を食べて 飲んで しゃべって楽しい時間を過ごしていましたよん☆


 そう その日というのは。。。

 10月15日火曜日。。。

 
  話はいろんな方向にいっていたんだけど
 そこにいた女子の元カレの話に進んでいきました001.gif


  女子「つきあっていた彼と 一緒にダイエットをはじめて。。
  一緒に運動をしていたんだけど
  私ばかり痩せて 彼は 全然痩せず どんどん太っていったの。
  たぶん こっそりおやつを食べていたんだと思う!!

  だから もう『バイバイキーン』ってお別れしたの」と。。。


  その言葉を聞いて 
 (え?それが原因で別れたの?とつっこみたい気持ちもありつつ)

  そこにいた数名は
  「そうだよね。やなせたかしさん 亡くなったよね。。。」と、、、


 じゃあ その日のお昼ぐらいに流れたニュースだったので
 それを言った女子は初耳だったらしく
 「え? そうなの??」と。

 周りの人も
 「え?? やなせさんのことを思い出しながら言ったのではないの?」と。

 女子「え?? ちがう〜!! 」

 周り「わあ。。。そうなんだ。。。てっきり。。。」

 女子「違う!
    でも これって
    すごいよね。
    
    私は 普段『バイバイキーン』
    なんて言わないし 
    10年以上ぶりに 言ったの。

    このタイミングって すごくない?
    何かが そうさせたのかな?」と 

 みんな「え?? 何かの力が働いて。。というスピリチュアルなことを言いたいの?」と。

 女子「そう!! すごいよね!!! わあ、、びっくり!!」



 みんな「。。。。。ないでしょ」 「なんやそれ。」とあきれ顔。


と 
 
 私は
 このやりとりを
 ここ数日 思い出して 
 にやにやしておりました。


 このボケ突っ込みのやり取りを
 飲みの席で 楽しめるなんて
 関西に住んでて よかった。

 と。 にんまり037.gif




 さて。。。

 アンパンマンは みんなに愛されるキャラクターですよね。。。

 
 ということで 
 特別公開だよ☆


 
b0153002_05691.jpg


b0153002_0565548.jpg



 上の写真は
 どちらかを 私が書きました
 (AHAHAというのは。。。
  ANPANMANと書こうと思い失敗したから とかなんとか。。。
  なんで ローマ字で書こうと思ったのかしらね。。。023.gif




 ということで
 ブログは 書き出すと
 とまらなくなるので

 今日はそろそろ寝ます〜!

  おやすみなさい012.gif

 

 。。。バイバイキーン!027.gif





 
[PR]
by soundjamjam | 2013-10-18 01:14 | いろいろ思うこと

未来郵便局から☆

b0153002_17284258.jpg



少し前に「未来郵便局」から届いた
1年前の自分からの手紙。


1年前には 予想もしなかった今の生活。。。

その一つが
「引っ越しをしたこと」



 メンタリスト ダイゴさんが 少し前のトークショーの中で話していらしたことが
思い出されました。

「自分を変えたければ
 一番いいのは 引っ越し」
という言葉。


確かに
いろんな面で変わった!!!

考え方も☆



 。。。もし引っ越しが無理なら
 「いつのまにか習慣化していることをかえてみる」


例えば。。。 いつもの通勤までの道をかえてみる
例えば。。。 朝食べているものをかえてみる
例えば。。。 いつも聞いているものをかえてみる
例えば。。。 ついつい言ってしまう「くちぐせ」をかえてみる
例えば。。。 服装をかえてみる



あげていくと いろいろあるね。


「自分をかえたい」と 思ったら その時がスタート!
なんだね。きっと。



。。。。。。。。。。。


 さあ。
今年もあと残すところ3ヶ月とちょっと。

 未来の自分の手紙には
「生きているだけで まるもうけ」という言葉もあった。



『健康であること。』


当たり前のように思ってしまうけど
それじたいが 「感謝」にむすびつくこと。

 ほんとに ありがたい。


 秋風をかんじながら
そんなことを感じました。


。。。。。。。。。。




 これから寒くなってくる季節。。。

体調管理しっかりとしていきましょうね♪012.gif
[PR]
by soundjamjam | 2013-09-26 17:50 | いろいろ思うこと

嬉しい知らせが☆

b0153002_174794.jpg



今日の北野の空。。。!!


写真では
あまりうまくうつせなかったけど
情熱的な空でした!!!

金曜日のオンエアに続き
土曜日、日曜日 司会の仕事を無事終えて

 ホッとできるのが
日曜日の夜。


 
 これまで、、、ブライダルの司会をさせていただいたカップルの数は、、、
いつのまにか 1000組を超えていました。。。


 そんななか 「これから
        イベントのお仕事を増やしていきたいな。。。」と
思っていたら
嬉しい連絡が!


 本当に ありがとうございます。




。。。。。。

 タイミングが 合わないことも多いけど。。。

 少し前に
 「テレビの仕事がしたい!」といえば。。。
 →出演と ナレーションの お話をいただき。。。


 「経験値を もっともっと高めていきたい!!
  
  できれば 毎日トークショーをしたい!!!」といえば。。。
 →週に3日の ステージMCの お話をいただき。。。


 不思議だな。。。と感じています。


 「なんでも まずは 声にだしてみること」
 という言葉に

 うなずけます。



   今思っているのは。。。

 本職である「ラジオDJ」の仕事を増やしたい!!!012.gif

 そのために 
 やるべきことは
 山ほどあります!!!

 (体調崩している場合ではない!)



 。。。。。。。。


そうそう

冒頭に書かせていただいた
「イベントのお仕事」について。。。

10月から来年3月頃までの日曜日(隔週)
神戸でMCをさせていただきます。

また 詳細がわかれば お伝えします♪


よければ 遊びにきてください☆019.gif







 
[PR]
by soundjamjam | 2013-09-09 01:39 | いろいろ思うこと

ありがとう!!!

b0153002_23523956.jpg



ロフト前のドアーズで友人とカフェごはん〜☆

 富士山にてご来光をみてきた友人は
顔が引き締まっていた!

山ガールが確実にまわりで増えている今日この頃。。。
話を聞いていると楽しい!!

 まあ 私は聞くだけですけどね037.gif


。。。。。。。。

「話をする」っていうのは
不思議なぐらい
心をあったかくしてくれるんだね。




彼女たちとは
今までいろんな話をしてきた。

私の元彼のこととか
友人がだんなさんと知り合った日のこととか
友人の仕事のこととか
話をきいて。。
きいてもらって。。を繰り返している。


全てを理解するのは難しいけど
でも
こうして友人関係を続けていられるのは
「相手を尊重しているところ」にあるのかな
と ふと思った。。。



 貴重な存在だね。



 たくさんの人と知り合う中で
「この人と 一緒に食事をしたい」
「この人と 一緒の時間を過ごしたい」って
思う人(男女関係なく)に出会えるっていうのは

 すごくラッキーなことだと思う!


 。。。。。お盆休み 帰省して
 友人との「久しぶり」な時間をすごしているあなたにも
そういう人がいるのでは?!(^^)


 

 そういえば。。。
 いつも一緒にいる相棒(→ オレンジ) とは
 もうすぐお別れしなくちゃいけないかも(><) 

この間 点検で自転車やさんに立ち寄ったら
「これ 長年のっていますよね?
 もう買い替えの時期かもしれませんね」と言われちゃいました(><)


よく考えてみると。。。
ロフトの裏あたりに住んでいた頃からなので。。。

もう10年以上乗っている!!!


ひゃ〜!
びっくり!!!!!





 056.gif感謝するのは。。。
 わかり合える友人だけじゃなくって
 こうして 毎日の生活を便利にしてくれている「もの」にも
 だね☆




 そして

 
 ラジオにメッセージくれたり
 ブログ読んでくれたりする「あなた」にも。。。。。。♡


 ありがとう!!!!!!







明日も あなたにとって
いい一日になりますように012.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2013-08-13 00:48 | いろいろ思うこと

ひまわりから。。。♪

b0153002_0344215.jpg



JR大阪駅から 阪急梅田駅に向かう道で
パチり☆


ひまわりパワーは
 心の笑顔につながりました!!!!!



063.gif明日から 新しい1週間が はじまるね☆

どんな1週間になるかな♪
[PR]
by Soundjamjam | 2013-07-22 00:39 | いろいろ思うこと