カテゴリ:Art( 41 )

Facebookに 写真をアップしましたが
ブログにも♪


『六甲ミーツアート 芸術散歩2014』




b0153002_2012189.jpg

b0153002_20123263.jpg

b0153002_20125725.jpg

b0153002_2013680.jpg

b0153002_2013417.jpg

b0153002_2014285.jpg

b0153002_20141298.jpg

b0153002_20143294.jpg

b0153002_20145379.jpg



毎年、、、
始まってすぐの9ガツに行くことが多かったのですが
今年は 
かなり遅くなりました。。。

そのため
冬のイベント
人口雪の準備の様子や
クリスマスイルミネーションも楽しめましたよ♪



b0153002_20151191.jpg

b0153002_20155922.jpg

b0153002_2016546.jpg

b0153002_2017136.jpg

b0153002_20173317.jpg

b0153002_201833.jpg

b0153002_20182636.jpg

b0153002_20185748.jpg

b0153002_20192379.jpg



b0153002_20333753.jpg




b0153002_20251155.jpg




六甲ミーツアート芸術散歩は
24日月曜日まで。
[PR]
by soundjamjam | 2014-11-14 20:13 | Art

実家の。。。

実家の設計をしてくれた方は
建築家 安藤忠雄さんの お弟子さん☆


もう随分昔で、、、
30年以上前の話です。


襖には きれいな緑の国内のお庭の写真。

その他、、、和室は 掘りごたつになっていたり

その当時は まだ珍しかったのか
カウンタ−キッチンが取り入れられたりしていたためか
たくさんの建築家が家の見学をされていました。


私は
まだ何が何かわからない年齢ではありましたが
母親が 嬉しそうに建築家と話をしていたのを覚えています。

その様子などを横目でみながら
なんとなく
家に興味がわいてきて。。。

今となっては
いろんな部屋の写真をみるのが
趣味となっています。(^^)


インテリアによっても
部屋の印象がガラっと変わりますからね☆


。。。。。。。。。

そして
今回
道後温泉で開催されているイベント『道後オンセナート2014』は
そういう意味でも
とってもテンションのあがるものでした♪


アーティストたちが道後温泉の街を舞台に、
多彩な作品を展開しています。

中でも「ホテル ホリゾンタル」は
とってもわくわくした気分のまま楽しめました!


これは。。。
道後地区にあるホテルから提供される1室を
各アーティストが 宿泊できる作品として
空間演出をしているもの!!!




b0153002_10385510.jpg

b0153002_10394372.jpg

b0153002_10403142.jpg

b0153002_104101.jpg

b0153002_10414075.jpg

b0153002_10433459.jpg

b0153002_10433352.jpg




写真は。。。伝統ある旅館として知られる「ふなや」の
和洋ふた間続きの部屋が
 葉山有樹さん色に染められたもの。



アートの中に入り込めた感覚味わえる圧巻の部屋でした!!!!!




こちらの部屋は 来年の1月12日まで
宿泊も見学も 可能です♪
[PR]
by soundjamjam | 2014-08-28 00:16 | Art

b0153002_12331437.jpg


b0153002_12295346.jpg

b0153002_12295614.jpg

b0153002_1230023.jpg

b0153002_1230177.jpg


b0153002_12303441.jpg

b0153002_12305795.jpg

b0153002_12305838.jpg

b0153002_12344241.jpg


b0153002_12345020.jpg


b0153002_1235591.jpg
b0153002_12355863.jpg





こちらは、、、
番組(Be Happy!789)でも紹介させていただいた

ビートたけしさんが構想したプランを
ヤノベケンジさんがアレンジしてつくられた作品。



島にある古井戸の底に潜む巨大な地霊的化け物が、
時折現れて人々を脅かすという寓話的な彫刻!




 瀬戸内国際芸術祭。。。
 前回同様今回もたくさんのサプライズが
 ありました!006.gif


 
 写真アップしきれていないので
 遅ればせながら
 また アップさせていただきま〜す☆




。。。。。。。。。。




ところで

 昨日の13日金曜日は
ジェイソンに会えた??039.gif
[PR]
by soundjamjam | 2013-12-14 13:02 | Art

b0153002_10391339.jpg

b0153002_10384328.jpg



b0153002_1040466.jpg



昨日の グランフロントの広場、、、うめきた広場は

寒かったけど

ココロあたたかくなれました♪



b0153002_10402476.jpg


番組(ウメダFM)で紹介させていただいた
『スノーマンライティング』@うめきたSHIP


b0153002_10404373.jpg



参加型になっていて。。。
広場にある ウッドベースやピアノ、レーザーハープにふれると
船上のスノーマンオーケストラが演奏をはじめるの005.gif

b0153002_1041523.jpg

b0153002_10411747.jpg


みんな
ビルの壁面に投影されたスノウマンの姿を見上げて
歓喜の声を!!


さらに。。。
びっくりなことに

参加した人の数や 楽器にふれた回数によって
船の行き先が変わるの!


是非!お楽しみ下さい☆


b0153002_10422054.jpg




。。。この時はフランスに到着したようで。。012.gif

パリのエッフェル塔がうつっている!



ほっこり〜♡
[PR]
by soundjamjam | 2013-12-14 10:57 | Art



b0153002_8473035.jpg


自由な発想で楽しませてくれた
六甲ミーツアート芸術散歩2013

いよいよ今日が最終日です。



b0153002_8433265.jpg



b0153002_8452742.jpg

b0153002_8453846.jpg

b0153002_846860.jpg

b0153002_8454048.jpg

b0153002_846720.jpg

b0153002_8465858.jpg

b0153002_8464085.jpg

b0153002_8481799.jpg
b0153002_8471920.jpg


b0153002_8512354.jpg


人も車も通れないところに無意味に信号が設置されているという作品も☆

(番組でも その他いろんな作品の紹介をさせていただきました016.gif

今年も
たくさんの作家さんのアイディアによって
山歩きが楽しいものとなっていました♪


b0153002_8444212.jpg


b0153002_8423679.jpg




まだ間に合います☆

是非!!
[PR]
by soundjamjam | 2013-11-24 09:05 | Art

b0153002_23164783.jpg



この時期の楽しみの一つは
リサとガスパールの世界を
ショウウインドウで眺めること☆
@阪急うめだ本店


b0153002_2317419.jpg

b0153002_2318210.jpg




以前のような仕掛けはないけど
2011年 のリサガス

今年も
通るたびに
笑顔になれる世界が 広がっていますよ♪ 



b0153002_23174686.jpg


     



012.gifほっこり〜
[PR]
by soundjamjam | 2013-11-15 23:31 | Art

b0153002_2312189.jpg


今年も 六甲ミーツアート芸術散歩
行ってきました!!!


夜は。。。六甲枝垂からの夜景も眺めることができて。。
うっとり♡


だってね。。。

お昼間は
霧がすごくて
夜景がみえると
思っていなかったので。。。(^^)

b0153002_2315926.jpg






。。。。。。。。。

霧が でてることあるし。。。
山上は
町中より 5度ほど気温低くなっているから

あったかくして
お出かけください☆




b0153002_23175141.jpg


b0153002_23165320.jpg



六甲ミーツアートの情報は

ウメダFMで019.gif



詳しくは
 ウメダFM(Be Happy!789)
→ ホームページご覧ください♪
[PR]
by soundjamjam | 2013-10-29 23:39 | Art

夜ご飯は できるだけ家でつくって食べるようにしているけれど。。。

今日は 何故に 「初インディアンカレー」になったかというと。。。037.gif


仕事終わりになんとか間に合えば行きたい展覧会があったから!

(予定していた打ち合わせがなくなり。。。
  それならそうで
 明日は 早起きだし
 早く帰ってベッドに入りたい☆ という気持ちはあったけど。。。)


やっぱり行ってよかった!!!001.gif



それは。。。
明日まで 中之島デザインミュージアムで 開催の
『大宮エリー個展「愛の儀式 赤の部屋 青の部屋 緑の部屋』!!!



b0153002_22275040.jpg

b0153002_22285069.jpg

b0153002_222975.jpg




b0153002_22294576.jpg

b0153002_2230566.jpg

b0153002_22311661.jpg

b0153002_22313319.jpg




それぞれの「部屋」で出合える文字とともに
ココロの旅。。。




ココロの中の部屋の存在に気がつく。

ココロって 一つだと思っていたけど
いろんな部屋があって
その扉を開けることによって
自分の中での「気づき」があるのかも。。。


そんなふうに 自分と向き合える時間がもてる空間。



b0153002_22322097.jpg



明日までの開催。


可能であれば 是非!012.gif
[PR]
by soundjamjam | 2013-10-19 22:27 | Art

b0153002_23595760.jpg





「さあて☆
秋ものファッションを楽しもう!」

 今日もショートブーツで出かけましたが
ちょっと歩いているだけで 汗ばんできて
「え? ほんとに10月??」
な〜んて 思っちゃいました!!

あなたにとっては どんな1日になりましたか?



また 
どんな秋 楽しんでいらっしゃいますか?

「秋だから
 ゆっくり読書でもしようかな。。。」
というよりは

最近は スマートフォン片手に 時間を過ごす人も多いでしょうね。。。☆



でも!

「こんなブックカバーに出会ったら
思わず 中をあけてみたくなる!!」
 というブックカバーに出会えました012.gif


上の写真は そのうちの一つです。
(家の床が少しうつっていますが。。
 あまりの可愛さに ちょっとにんまりしながら 家で パチり☆)

。。。。。。。。。


本屋さんで 本を買うと ブックカバーをつけてくれる
そのブックカバーをみると
 どこの本屋さんのブックカバーかと
 見慣れていたらわかるかもしれないね。


そんな「ブックカバー」に焦点をあてて
ずらりとブックカバーが 並べられているイベントが開催されています!
(ウメダFMの番組でも紹介させていただきました!)


『約100人のブックカバー展:架空に本屋さんの、架空のブックカバー展覧会』
@ウメダ ロフト

 いろんな想いでつくられているブックカバーに出会えます!


 いろんな想いで 受け止めてみて下さい!





 「今年の秋は、、、
  読書の秋といえる秋にしよう!」という気持ちになるかも001.gif


。。。。。。。。。

 スポーツにしてもナンにしても
 まずは 形から
という人に おすすめ。

 「読書の秋」を かたちから 入ってみるってのは どう?037.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2013-10-03 01:09 | Art

 以前
 ご縁あって
 結婚式の司会をさせていただいた
 ご夫婦☆

 だんなさまのことが
  大阪日日新聞にアップされていると聞き
 さっそくチェックさせていただきました!!(^^)


 許可をいただきましたので
 リンクをはらせていただきます☆

 ↓

木彫前田工房



 今まで 公開されることのなかった
 地車彫刻の下絵が 公開されて
 その想いを 間近で感じることができるようです。


 日本の伝統技術が しっかりと継承されている。。。


 「日本のすごさ」感じますよね。


 そう!前田さんは
 おなじみの「岸和田の地車彫刻」を手がけている方なんです!!!


 地車にかける想い

 祭りにかける熱い想いも

 しっかりと 引き継がれているんでしょうね012.gif


 

 。。。。。。。。。。。。



 結婚式で披露してくださった作品も
 ブログアップ許可をいただいていますので
 アップさせていただきます!!!






b0153002_0172743.jpg





b0153002_0185480.jpg




 大阪城のみえる会場で
 豊臣秀吉の彫刻作品が飾られました☆


 こんな素敵な芸術作品を まじかでみられるなんて
 ほんと ラッキーでした!!



 さあ☆あなたも
 その芸術作品じっくりとみられる機会が
 今週末にせまっています!!


 前田さんの手がける地車の彫刻を じっくりと ごらんあれ〜!!
 (人と熱気で  じっくりと!は 難しいかな?019.gif


 9月14日、15日は 
 いよいよ岸和田の地車祭りですね!!!!!!


 「行きます!」というかた
 レポート お待ちしています♡





 
 
 
[PR]
by soundjamjam | 2013-09-13 00:33 | Art