カテゴリ:グランフロント( 30 )

宣伝会議@グラフロ


周りで。。。
グランフロントのことを
「グラフロ」と言っている人は 誰もいないけど
一人勝手に呼んでいます♪

 (グランフも違うし、、、
 グランも フロントも わかりにくい。。。
  ということで 周りの友人は グランフロント派が多い018.gif




さて
そのグラフロには。。

昨年 3ヶ月間通っていたので

やっぱり
行くと
「わあっ。。。なつかしい」と感じたよ☆


。。。。。。。。。。



先日は グランフロント地下2階 コンベンションホールにてお仕事☆
(私は 午前と ルーム2の担当MCでした♪)

b0153002_17434487.jpg


b0153002_1743172.jpg




800人ぐらい入れるセミナーだけど。。。
今回も
その倍以上の申し込みがあったみたい005.gif


宣伝会議
『関西プロモーション& デジタルマーケティングフォーラム』


年に数回 
いろんなセミナー開催されているようです☆

よければ チェックしてみてください019.gif





  056.gif普段何気に目にしているもの、
         はやっているものも、、

         「だれかが仕掛けたもの」。。。という見方に変えると 
         その仕組みがみえて面白いかも☆
[PR]
by soundjamjam | 2014-02-20 18:00 | グランフロント

b0153002_7323019.jpg



11月も半ばを過ぎました。
 今年を振り返る作業の時期にさしかかってきました。。。

本当にはやい!!


今年は
『THE 世界一展』@グランフロントのお仕事をさせていただいたのが
大きな宝物となりました☆


まだアップしていない写真も たっくさんあります!!!019.gif


b0153002_7333311.jpg



カリカチュアで世界一の 渡辺孝行さんにも
おこしいただきました☆


b0153002_7351187.jpg



カリカチュアというのは
。。。実在感をもって写実的に描く肖像画の技術、
またはデッサンをベースに、
『誇張』『デザイン』『ユーモア』の3要素を用いることで、
モチーフの特徴や雰囲気をより一層引き立たせて描く技法、
またはスタイルのこと。。。



そう!!
一番上の写真のスクリーンにうつっているのは
渡辺さんと
ご自身をカリカチュアで表現された作品☆


人に会って
「この人は ここが特徴だ!」と感じた部分を
誇張して書くことによって
アートが生まれるというもの005.gif




b0153002_7355293.jpg

b0153002_7362239.jpg

b0153002_738223.jpg



有名人のカリカチュアがいろいろ掲載されている
『人種マニア』

みんなで笑いながらページをめくりました!!


ほんと 楽しいお話 
ありがとうございました!!!




b0153002_7391981.jpg

[PR]
by soundjamjam | 2013-11-17 05:31 | グランフロント

夢の扉+に。。

THE 世界一展 「すごいステージ」に登場された方の
いろんな情報が入ってきて。。。

「わあ、、、活躍なさっているなぁ」と感じる今日この頃です。


そのうちのお一人。。。
慶應義塾大学 理工学部
システムデザイン工学科
桂 誠一郎 さん!

以前のブログは こちら→ モーションコピーシステム



 なんと 3ヶ月程 密着取材された模様が
 今週の日曜日に 放映されるようです☆

 9月22日(日曜日) 18時30分〜
 夢の扉+

  よければチェックしてみてください☆

モーションコピーシステムのすごさを
じっくり見られる機会!


楽しみ!!!016.gif
[PR]
by soundjamjam | 2013-09-21 00:30 | グランフロント

世界一の!

b0153002_034736.jpg



家に帰って

少し
ウルウルしながら
129日間を振り返っていました。。。


そう!

スタッフがつくってくれたDVD(129日間をまとめたDVD)を
家で鑑賞。



b0153002_041396.jpg


b0153002_04583.jpg



いろいろあったなぁ。。。001.gif



今日は
「お疲れ様会」も
ありました!!


 円陣を組んでみんなで「オー!!」っと言って
 しめくくった 
 かなり体育会系なスタッフが多かった現場☆





b0153002_06234.jpg




ここで学んだことは
たっくさんあります!!!!!


全てが
宝物になりました♪


ほんと
「感謝」の気持ちでいっぱい♡016.gif



b0153002_065210.jpg


b0153002_07259.jpg



美女スタッフ Iさんと想い出の一枚も☆




今回何よりも
感謝したいのは。。。

「人との出会い」!!!!!!


お客さん。
スタッフ。
世界に誇るすごい人。


たくさんの出会いがありました!!!


「人との出会い」って
こんなにパワーを与えてくれるんだなぁ。。。と。





 今日の写真も。

 これまでの写真も。


 徐々にアップしていこう。。。012.gif





063.gifさあ 9月がスタートしたばかり!
明日も あなたにとって
いい一日になるといいね!!!




『世界一の人生をつくっていきましょう!!!』037.gif037.gif037.gif
[PR]
by soundjamjam | 2013-09-02 00:53 | グランフロント

8月13日(火曜日)の「すごいステージ」@THE世界一展に ご登場いただいたのは。。。

兄弟コンビジャグラー
ケントカイトのお二人でした!!


b0153002_23343273.jpg



写真は 3男も一緒に☆

そして。。。


b0153002_23341731.jpg



私も入らせていただきました!!!


(楽しかった〜!)



ジャグラーを始めたきっかけは。。。
保育園に通っていた時にサンタさんからもらった
「お手玉」のようなものなんだって☆


 サンタさんから すごく素敵なプレゼントをもらったんだね♪




毎年クリスマス時期には
サンタさんに いろんな意味で♪ 手助けをしているのは「家族」
というのが多いけど


こちらも。。。

今の彼らがあるのは
親の力があってこそ♪のようです012.gif






また会う日を楽しみにしています(^^)!



。。。。。。。。。。。


それにしても
お客さんは。。
笑って、、手をたたいて、、楽しむ方が多かったです。

そんな中で印象的だったのは
ケントカイトの二人と歳の近そうな子供の表情。

すっごく一生懸命みていた。
何を思いながらみているのかな?
と 横から じーっと見てしまったんだけど。。

 大人の「すごい」人のお話を聴くのは
もちろん勉強になると
思うけど

 歳の近い子供が 頑張っている姿っていうのは
すっごく刺激になるんだろうな
と 思った


 
 063.gifまぁ。。。私も大いに刺激を受けたんだけどね☆



「よしっ」!!!!!
[PR]
by Soundjamjam | 2013-08-15 00:55 | グランフロント

b0153002_23315712.jpg

b0153002_23321842.jpg


b0153002_162769.jpg



今日のTHE世界一展の「すごいステージ」には
鳥羽水族館 館長 古田正美さん登場!



スナメリの
出産シーンや
検温、採血シーンなど
映像でみせてくださいました。


「今まで
スナメリと接してきて
一番嬉しかったのはどんなときですか?」と
お聞きすると。。

「出産の瞬間です!!大変だったんですけどね。。。」と笑顔で☆


「でも 同じ時期に
 自分の奥さんの出産も重なっていて
 立ちあえず
 気まずくなりました。」と。。。

こちらも 笑顔で☆


 話せば話すほど
 いろんなお顔をのぞかせてくださる館長!

 もっといろんなお話ききたかったです!!




b0153002_2333056.jpg



 最後におっしゃっていたのは

 「みなさんにできるのは
  海の生き物のために。。
  できるだけ海を汚さないこと。。。

 海は 陸からのゴミで汚れることが本当に多く
 それが 海の生き物にかなり大きな影響を与えます。」と。。。

 

スナメリちゃんの笑顔のためにも

館長の想い

より多くの人に届くといいな。。。♡


b0153002_23342960.jpg





 
[PR]
by Soundjamjam | 2013-08-06 00:57 | グランフロント

b0153002_23455944.jpg


動いているのをみていると
まるで生きているみたい!と思える
恐竜ロボット「 PLEO 」

しかも 「学習する恐竜ロボット」なんです005.gif

(モデルは  生後1週間のカマラサウルス)

b0153002_2346752.jpg

b0153002_2347686.jpg

b0153002_23472088.jpg



動いている!

かわいいけど
たまに
こわい037.gif


やんちゃな表情も♪


b0153002_2348818.jpg




20日土曜日までの「恐竜ウィーク」中

どんな人と出会い
どんな人から
どんな言葉をかけられるのかな。。。012.gif


b0153002_23481372.jpg




是非 会いに行ってね♡



(『THE 世界一展』では 20日まで 
 「もっと知りたい、恐竜ウィーク」開催!!!)
[PR]
by Soundjamjam | 2013-07-18 00:00 | グランフロント

世界一展 今日のメンバー

b0153002_0403660.jpg


右が Bくん。 またの名を ボブ
左が Hちゃん  またの名を マーリー♡

b0153002_0405714.jpg


b0153002_0411796.jpg



二人とも いい感じ♪
(私と ディレクターのNちゃんのリクエストにこたえてくれて
 ポーズも ばっちり☆)


ちなみに Bくんの昨日の姿は
 こちら!!

b0153002_0395219.jpg



2枚も ボブさんのTシャツをもっているなんて!!
よっぽどレゲエが好きなんだな。。
と 思いきや。。。

レゲエ好きでもなく

ボブのファンでもないそうです。。。019.gif



でも
すごい似合っている!!!037.gif



060.gifTHE 世界一展会場で 見かけたら
       気軽に声をかけてね♪
[PR]
by Soundjamjam | 2013-07-11 01:30 | グランフロント

b0153002_8475896.jpg


マンゴツリーキッチン カオマンガイ@グランフロント大阪で
タイ料理ランチを味わったのは月曜日。

b0153002_8483529.jpg


味は
自分で
カスタマイズできる!

わくわく♪

としていたけど。。。

あっという間にたいらげてしまい。。。


b0153002_8492663.jpg



追加で注文♡

次回は 大盛りにしよう♪


。。。。。。。。。


ちなみに
昨日のランチは。。



b0153002_8464626.jpg



成城石井のサラダ丸ごとと
パンを。。。


このサラダは 大好き!


016.gif016.gif016.gif




今日は
何食べようかな。。。♡
[PR]
by Soundjamjam | 2013-07-10 08:58 | グランフロント

b0153002_0582063.jpg



THE世界一展「すごい!ステージ」

今日は 女道楽 内海英華さん登場!!


 女道楽(三味線漫談)楽しすぎる!!!!!!!

 感動しました!!

 また、内海さんは
 上方落語界でも数少ない寄席三味線として
 落語会などで ご活躍なさっている。。。ということで

 なんと!
 桂春団治さんの出囃子なども
 特別に披露してくださいました♪


b0153002_0575542.jpg


b0153002_0582047.jpg



なんて
楽しい時間なんだ!!
とステージをみながら思っていたんですが

かっこよさに加えて
女性としても 素敵な方でした!!

お話をさせていただいているだけで。。。
自然と笑顔になれる心地よさのある お方でした♪


b0153002_059237.jpg




内海英華さんのホームページは こちら → 内海英華でございます 


ツイッターもされています♪



。。どこで「女道楽」楽しめるか チェックしようっと012.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2013-07-09 01:24 | グランフロント