rururu〜♪の R?

b0153002_23301540.jpg



本町(中央区南久宝寺町)にオープンしたお店
『R baker』

パンは天然酵母で
その酵母を買ってかえって家で育てることもできる!

奥のチェアーは大きめで座り心地がいいので
お店に置かれてある新聞を読みながら
ゆっくりと過ごせる!

パンも美味しいし
100円コーヒーも 美味しさにこだわっていて、、

いろんな部分で
お客さんの目線で
お店作りしているというのが感じられる(^0^)


…………….

すっかりファンになって

レーズンとイチジクのパンに はまり
3日続けて買って食べたけど
今回は。。。


メロンクロワッサン!

b0153002_23303791.jpg




上の部分がメロンパンで
下の部分がクロワッサン!

一つで2つの味が楽しめる!!


クロワッサンドーナツを食べた時も 感動したけど
このメロンクロワッサンも 今まで食べたことのない食感!

上はサクサク
下は しっとり!

そんなメロンクロワッサンも買うことのできる『R Baker』は
堺筋沿いにあります♪
(同じ系列のパン屋さん「コシニール」のパンは
 10月中旬に 梅田阪急の催事スペースにて
 買うことができるみたいです)



。。。。。I can't wait!


パン屋さんとの出会いは 幸せが一つ増える感覚♡
 



。。。。。。mettya iiyan012.gif
[PR]
by soundjamjam | 2014-10-04 23:30 | MINAMI

b0153002_158339.jpg



前から気になっていた

大阪で一番おいしいたこやきくん 難波店に行ってきました!


たこ焼きは
さくさくして美味しかったです!!


なにより楽しかったのは

セルフなのですよ〜☆



b0153002_1593579.jpg




ソース塗って、、

かつおぶしかけて。。

今回は
マヨネーズ!



b0153002_1593818.jpg




。。。。。今 握力なくて

マヨネーズに力ないけど、、002.gif


美味しかったよん!!011.gif



8個で 290円☆



たこ焼きくん→  こちら 
[PR]
by soundjamjam | 2014-10-04 01:24 | MINAMI

b0153002_015095.jpg



食欲の秋到来です!!!

法善寺横丁で。。。

人気のお店 喝鈍へ☆



b0153002_015299.jpg




カツ丼は上のような状態ででてきまして。。。

自分で
最後の仕上げとして
ご飯の上に!!!


b0153002_0154594.jpg


『美味しい!!!!!!!』


011.gif011.gif011.gif011.gif011.gif


お店の雰囲気は
ずっと変わっていなくて
これからも変わらないんだろうな。。。


「変わらない」というすごさ

最近すごく感じるんですよね。。。001.gif








 
[PR]
by soundjamjam | 2014-09-24 00:15 | MINAMI

メロンパン@聖庵

b0153002_21422492.jpg



今日のおやつは
メロンパンなのら~♪


写真も
アップ!

b0153002_2142511.jpg




パン屋さんでよく売られている大きさよりも

かなり大きいメロンパンだよ♪


(^^)/
[PR]
by soundjamjam | 2014-09-04 21:41 | MINAMI