カテゴリ:趣味。。。カフェ巡り☆( 87 )

石ころカフェ@岡本

岡本駅を
降りて

てくてく。。。

お店の前に野菜がおかれているのをみて。。。
不思議と絵になるな。。。
と思ったり



b0153002_1173155.jpg

b0153002_1175880.jpg


絵本がたくさんおかれている本屋さんで
クリスマス絵本を
さがしたり。。。


雑貨をみて
部屋においたところをイメージしたり

雑貨屋さん巡りも
楽しんできました♪


そして
カフェ巡りとして

今回は

『いしころカフェ』に☆

b0153002_119468.jpg


壁は
土壁だったり
お店の中に
障子があったり

和の雰囲気と
木の香りを味わえました♪


b0153002_1193338.jpg



ランチは16時まで

「鶏肉がやわらかくて!!」とオンエア(ウメダFM)でも
紹介させていただきましたが
全部美味しかったです!!!
吸い物のだしも011.gif


 プレートランチ、定食 いろいろあります☆


b0153002_11104173.jpg



抹茶アイスとあんこが入った
どら焼きも!!

b0153002_11113452.jpg


b0153002_1113465.jpg




ほっこり〜♡
[PR]
by soundjamjam | 2013-12-14 11:28 | 趣味。。。カフェ巡り☆

クリスマスデザート☆

昨日のお昼間は
DJ仲間 北川智美ちゃんとランチ☆

普段なかなか会えないので
 約3時間半しゃべりっぱなし!!!
 楽しかった016.gif016.gif016.gif

そのあとスイーツタイム♪

 

b0153002_11182275.jpg




この季節は
クリスマススイーツが
いろんなお店で登場している!


ブリーゼブリーゼの espressamente illyでは
 クリスマスティラミスが 食べられるよ♪
( 二人でシェアしたので 写真は半分のサイズ)


そのまま食べてもいいし
横のエスプレッソをかけても 美味しいよ011.gif
[PR]
by soundjamjam | 2013-12-12 11:29 | 趣味。。。カフェ巡り☆

ツイッターにも書きましたが
今日は
ずっと 肩甲骨が痛い。。。(健康骨ではないよ037.gif


猫のように
伸び〜 伸び〜しながら
過ごしていました♪



というのも
昨日は ちょっといろいろ荷物があって
それをもっての移動だったから、、かも。


昨日は
仕事が終わって
遅めのランチは 『グリーンハウスシルバ』で☆


b0153002_20471040.jpg

b0153002_20473913.jpg

b0153002_20475793.jpg



虎吉さんが 出迎えて?!くれた。。☆


そして
全席喫煙のこちらのお店。。
ちょっとタバコの煙が苦手ではあるけど
お料理のヒントにさせてもらうことができるメニューがあるので
入り口近くの席で
ランチする。。。☆



今回は 先月末 メニューがいろいろ変わったということで
気になって いってきた!


厚切りベーコンが二枚はさまったサンドイッチ登場してた!

(側面を全部みせて写真とったら
ちょっと まとまりのない写真になっちゃったけど。。。)


b0153002_20482551.jpg




チーズも分厚くて
美味しかった!!!!!!



New メニューから 
次は 何を食べようかな。。

るるる〜♪
[PR]
by soundjamjam | 2013-12-02 21:00 | 趣味。。。カフェ巡り☆

写真整理スタート。。。

スマホの機種変をする前に
写真の整理をしていて。。。

ご来光カフェの写真をみて。。。

あ。。。
もうあれから
1ヶ月か。。。

と 時間の経過の早さにびっくりしています005.gif




b0153002_7273040.jpg


b0153002_816122.jpg



期間限定オープンしている「ご来光カフェ」

今年は初日に行きました。



b0153002_7275840.jpg


b0153002_730645.jpg

b0153002_7312172.jpg




今日は
どんな朝日が見られたのかな。。。


などと
思いながら。。
ブログアップ012.gif




056.gif今日もあなたにとって
素敵な一日になりますように!
[PR]
by soundjamjam | 2013-11-06 09:00 | 趣味。。。カフェ巡り☆

気持ちわかる!

b0153002_172591.jpg




いい夢みられますように♪



おやすみなさい♡
[PR]
by Soundjamjam | 2013-07-01 00:39 | 趣味。。。カフェ巡り☆

ホっと一息。。。

ホっと 一息つくときも。。。



b0153002_02248.jpg



身体のことを
考えるようになった今日この頃〜(^^)


アボカドドッグだよ♪



ほっこり〜しました♪


b0153002_034653.jpg

[PR]
by Soundjamjam | 2013-06-29 00:11 | 趣味。。。カフェ巡り☆

b0153002_6542133.jpg



こんな格好で。。。ごめんなさい(><)

ゆ〜らゆらゆられると心地よいブランコが店前にあるのは。。。

パンケーキのお店。。「Butter梅田店」

b0153002_764014.jpg

b0153002_765442.jpg


b0153002_732174.jpg

b0153002_725687.jpg


昨日
友人のお誕生日ということで。。。
女性3人で
出かけたんだけど
ぺろりと平らげてしまいました!


ごちそうさま!!


b0153002_6535812.jpg



お誕生日だった丹羽ちゃん(女優として各方面で活躍♪)
と パチり☆
[PR]
by Soundjamjam | 2013-05-05 21:18 | 趣味。。。カフェ巡り☆

b0153002_18571350.jpg


今日のスイーツは。。。

器カフェ 『ゆう』にて(^^)

以前にも紹介いたしました→ ゆう 


そう!

器が選べるの〜!!!


b0153002_18573746.jpg


私が 選んだ器↑は 『満月』という名前がついていた♪


そして
一緒にお茶していた Nちゃんは
『しろくまさん』



b0153002_1858165.jpg



「わあ〜シロクマになっているね!!」と。。。☆


b0153002_18581316.jpg



Nちゃんに
お祝いのお花を
プレゼントさせていただいたんだけど

そのお花にも 顔をつけてもらったよ♪




。。。スマイルでいるってことは
自分もハッピー気分になれるし
それを受けたほうも
やっぱり 
笑顔になれる!!



 063.gif明日も 笑顔の瞬間が いっぱいありますように!




b0153002_1858371.jpg

[PR]
by Soundjamjam | 2013-03-26 21:03 | 趣味。。。カフェ巡り☆

カフェとの出会いは。。
人生を変える?!

と 言いたくなるほど

「ビビっ」とくる出会いが
あったときは
嬉しい☆


b0153002_21354191.jpg






b0153002_213450100.jpg

b0153002_2135812.jpg




コーヒープレスの魅力にも
はまりそう。。。☆



カフェって。。。
そのお店をつくった人のいろんな思いや こだわりが
お店のあちこちに反映されているんですよね。


無知な私にとっては
刺激あるものとの出会いが
 いっぱいです。



だから

カフェめぐりは
やめられません016.gif



ひといき
ではなく

カタカナでの
「ヒトイキ」だよ♡

電話 06−6633−0031
四ツ橋難波駅から すぐ。
(大阪市浪速区元町1−2−25 A.I.R.1963ビル1F)


あ!そういえば
ここのビルのトイレが 
広くて ある意味おもしろい!
よければ のぞいてみてね♪






[PR]
by soundjamjam | 2012-12-09 22:16 | 趣味。。。カフェ巡り☆

b0153002_5491658.jpg


難波で食事したあと
むかったのは…

喫茶アメリカン(^_^)ノ


女友達3人で行って
1つをみんなでシェアする
っていうんじゃなくて

「もちろん1人1皿ずつネ」
というのが
嬉しかった(●^o^●)

むかしからの友人との「あたり前」のルール♪

b0153002_5493131.jpg




さあてと
まだあたりは
くらいけど…

夜眠ったら 朝がきて
という
「あたり前」と思っていることが
じつは
とっても嬉しいことなんだよね

今日も素敵な1日になりますように001.gif
[PR]
by soundjamjam | 2012-12-07 05:48 | 趣味。。。カフェ巡り☆