ビビビっときた!

b0153002_03263.jpg



秋の夜長の音も。。。ではなく 「お供」に これ☆

今日のオンエア(ウメダFM)でここから1曲お届けしたけど
たぶん これから幾度となく お届けすることになると思います!!!


 。。。。。。。。。


よく
恋バナで 
「相手のどこが好き?」という話になったとき。。

「相手の優しいところが 好き」とか
「相手のかっこいいところが 好き」とか

いろんな話がでてくるけど

私が思うには
あとづけのような感じがする。


だって 
恋ってさ
ビビビっとくるものだと 思っているので☆


それと同じように
曲も「ここのメロディが。。」とかはあるけど
でも きいた瞬間に ビビビっときているんだよね!!!


そういう意味では
音楽の話をするっていうのは
 
ある意味
「恋バナ」と同じぐらい わくわくするもの♡



どなたか この1枚を聴いて感じたことなどをシェアしましょ016.gif



 monolog ♡ LOVE






 


 
[PR]
by soundjamjam | 2013-10-19 00:17 | MUSIC

今日もお疲れさまでした!!



b0153002_0593713.jpg


b0153002_144991.jpg



さあ☆

今日も
音楽でパワーチャージできたので

ねよう〜っと!



063.gif明日も 心の中に太陽を!!
[PR]
by Soundjamjam | 2013-06-12 01:14 | MUSIC

Monster Beats by Dr. Dre

今日も

先週届いたイヤホンで
音楽聴きながら
出発!



b0153002_8182243.jpg



Monster Beats by Dr. Dre
(海外の映画では
 よく目にするので
 わあ。。。アメリカでは流行っているんだなぁ。。。と060.gif


低音は よく響くよ001.gif
(HIP HOP好きには おすすめ!)

好きな音楽によって
選ぶイヤホン、ヘッドホンて
変わってくるね☆








 
[PR]
by Soundjamjam | 2012-04-15 08:37 | MUSIC

テンションアップ♪

ミュージックビデオランキング〜☆
今日も始まった

眠れない。。。001.gif



PVも面白いけど
CDのジャケットをみるのも
楽しい♪



。。。。。。。。。

いやあ
それにしても

これは
ちょっと
照れてしまう。。。037.gif



CDをデッキにセットしてくれるエンジニアさんの
テンションアップのために
今度
もっていこうかな♪



。。。って もうかかりまくっているかぁ001.gif



曲も テンションアップアップ♪




b0153002_23112097.jpg




『SAXOBEATS 』  ALEXANDRA STAN
[PR]
by Soundjamjam | 2012-04-14 23:27 | MUSIC

 Haven't We Met?

 『人生がときめく片づけの魔法』/近藤麻理恵は
  今とっても売れている1冊ですよね。

 ここに書かれていることは。。。
 
 「すごくいい!」
 と思う。

 (ただ。。。
  正直。。。。
 「整理収納アドバイザー」として
 学んだことは
  覆されてしまう部分もあります。。。005.gif

 でも
 気にせず
 こんまりちゃんのおっしゃるとおり
 「ときめく」か「ときめかない」か。
 を 基準に ものを選び ものを捨てる。




 「ものを捨てる」って
 簡単では ないよ。。
 と思いながら
 いろいろと残していると

 「役目を果たしたものは もう別のところにすすめてあげないと」とか。。
 「ありがとう って感謝の気持ちをこめて
  おくりだしてあげるの」とか。。
 「本当に 必要なものは 別のかたちで かえってくるよ」とか。。
 「ものを捨てる時の悲しみを味わうと
  今度ものを買う時の 気持ちが変わるよ」とか。。

 さまざまな
 こんまりちゃんの「言葉」が
 頭の中を駆け巡る。




 そうこうしているうちに

  「ときめかないけど。。。
    なかなか いいところあるんだよ
   この子は」と
  アレンジが 入ってきた。(^^)



 そして
 最近の私のものを買う時の基準。。。

 「懐かしさを感じる」
 「はじめて 会った気がしない」
 「どこかで 会ったことがある?」という気持ちがわいたもの。。。



 
 私の手から離れていったものが
 別の姿になって。。。


 って
 そんなに早くは かえってこないかな?019.gif


 
 
b0153002_23255928.jpg

 
   (大好きな橋本徹さんによる監修/プロデュースのもと
    セレクトされた曲が ギュッとつまった1枚)


  Haven't We Met?


Yes..☆ 。。。。。012.gif




  063.gifモノとの会話
  音との会話を 楽しみながら
  毎日を大切に 過ごしていきたいな。。
 
[PR]
by soundjamjam | 2011-11-15 23:43 | MUSIC

PUSHIM - I Pray

この曲は
いろんなシーンで聴いてきた曲。


「I Pray」



今 この曲を聴きながら、、、
いろんなことを
考える。。。


。。。。。。

じっとしていたら
何もはじまらない。



でも じっとしている時間も大切。

かけぬけていった時間というのは
効率もよく
いろんなことをこなすことができていることが多い。

でも
何もせず ゆっくりとした時間はというと
生産性はわるく
何もうみだしていないように思える。
けど
そういう時間こそ
あとあと大切におもえることがある。



たちどまってもいい。



ただただ風を感じるだけの時間。


雲のながれをおうだけの時間。


そして
誰かのことを
思う時間。



何も
うみだしていない
わけではない。



そういう時間のあとには
みえてくるものがある。


。。。。。。


PUSIMの歌声にただただ身を委ねて過ごす時間。。。




「また一歩踏み出して
 歩いていく。。。」
[PR]
by soundjamjam | 2011-05-21 20:14 | MUSIC


明日(2月14日)は
いよいよ 
第53回グラミー賞の発表!!!!!!ですね☆


音楽好きのかたは
それぞれの予想をたてていらっしゃるかもしれませんが。。



個人的には
ジェイZ+アリシア・キーズ、
B o B、
シーロー・グリーンなどの曲が好きですが、、、
グラミー予想となると、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
う〜ん

と考えた結果、、



レディ・アンテベラムが
多く賞を獲得するのでは?
などと。。☆(理由は いろいろ)

どうなるでしょうか!!!



楽しみ001.gif




勝手に予想。。

☆ 年間最優秀レコード: RECORD OF THE YEAR
  Empire State Of Mind / Jay-z+ Alicia Keys

☆ 年間最優秀楽曲: SONG OF THE YEAR
  Need You Now / Lady Antebellum

☆ 年間最優秀アルバム: ALBUM OF THE YEAR
Need You Now / Lady Antebellum

☆ 最優秀新人賞: BEST NEW ARTIST
  Justin Bieber




予想してみると、、
結果をきく楽しみが広がるかも♪


あなたの予想は どんなかんじ?001.gif
[PR]
by soundjamjam | 2011-02-13 19:13 | MUSIC


 朝 局(FMキタ Be Happy !789)に向かうまでに
 今日 オンエアするDJ選曲の曲を
 何回か聴いて
 イメージトレーニングをしていた。。
 
 というより 「この曲いいわ〜!!!」とかなんとか
 つぶやきながら
 スヌープ、メアリージェイ、アリシアの曲を聴いていた。


 アルバムのいろんな曲もきいていたんだけど
 全部が全部 
 かっこいい。



 かっこいい という言葉では
 もちろん 伝えきれないぐらいのすごさがある。


 「今 願い事を叶えてくれるなら
 とりあえず
 めちゃめちゃいい音で
 ここに収録されている曲をきいてみたい!!」
 「このアルバムのツアーがあれば 絶対いきたい」
 などと思っている一方


 ん? この感覚って
 病み上がりだから?
 全部が よく聴こえるの??

 などという心の声も。。



 
 そして
 帰宅後
 それを 確かめるがごとく
 聴いてみた。




      。。。やっぱり いい♡


 
056.gif今日のおすすめは
Mary J. Blige/ Kitchen
[PR]
by soundjamjam | 2010-01-08 23:07 | MUSIC

絢香 みんな空の下


今年いろんなシーンで
音楽を聴いて 涙したことはあったけど
絢香の歌声。。
ブラウン管を通してだったけど(紅白歌合戦)
すごく伝わってくるものがあった。

歌詞からではなく。。。
「伝わってくる」 ものがある。

改めて感じ 涙。。

思い出し泣きしちゃいそう。。。007.gif
感動した!!



ジャンル関係なく
ソウル感じる音楽を
これからも
心で しっかりと聴いていきたい


来年も どうぞ 宜しくお願いします☆


b0153002_075772.jpg

           (陶芸に挑戦してつくった マグカップ。。。)



056.gif今日のおすすめは
絢香/みんな空の下001.gif
[PR]
by soundjamjam | 2009-12-31 23:36 | MUSIC

まんまるな音が好き。


 
b0153002_20361510.jpg


 
b0153002_2036253.jpg


 。。。写真は
 Be happy!789 (FMキタ)があるハービス広場に飾られているものです☆



 今日も 番組を聞いて下さった方 ありがとうございました♪


 「あなたにとって この1年 身近だった曲は?」
 「この1年 あなたにとって 蓄積されたものは?」
 と 二つの質問を投げかけてみましたが
 いろいろと メッセージいただけて嬉しかったです!

 感謝しています☆

(いつも 全部紹介できなくて 残念ではありますが。。
 「マイケルジャクソンの曲は よく聴きました」とか
 「Earth Wind &Fireは CDがすり減ってしまうんじゃないか
  ってくらい よく聴きました」とか
 「今年は 人に会う数を多くした!これが 蓄積されたことです」とか
 いろいろ。。☆)



 
 1年の中で 聴いてきた曲を
 あらためて 聴き直したり 振り返ってみたりすると
 自分の心境や 
 心の動きを 知ることが できるような気がする。



 そういうので言えば
 私は
 「まるい音」を
 求めていた1年かもしれない。。
 

 いわゆる とがった音も好きだけど
 形に表すと「丸い」音は
 この時期は 特に心を温めてくれるような。。




 一つに、
 スキマスイッチ。



 歌声、キーボードに加えて
 ドラムの音が丸い『冬の口笛』


 個性はあるけど
 この曲のドラムの音は「丸い」

 (あくまで 私が感じる音。。

  ドラムは、、昔少し教えてもらったことがあるけど
  マスターできなかった。。
  なんて 難しいんだと思った。。

  そんな難しい音を 軽やかに演奏する っていうのは

  忙しいのに 余裕な顔して 仕事などをこなしている人みたいな
  さわやかなかっこよさがある。)

 


 。。。やっぱり スキマスイッチの曲は 好きだなぁ012.gif



056.gif今日のおすすめは
スキマスイッチ/冬の口笛
[PR]
by soundjamjam | 2009-12-17 20:56 | MUSIC