カテゴリ:LIVE( 64 )

今晩も冷えますね。。。
家でPCチェックしていたら
ぐらっと 揺れたので
慌てちゃった。。。

「まずは 何をすれば。。。
 どこをチェックしなくちゃいけないのか。。。」


日頃から準備できていないこと
また 反省しちゃいました。


あなたは
大丈夫でした?????





さて。。。

今日は



b0153002_02871.jpg




先週 umie style music liveに出演された
『AIR SOUNDS』のライブに行ってきました!!

場所は
武庫之荘のライブハウス 『アロー』 


b0153002_013475.jpg




ライブを楽しんで。。。
えびふりゃあと 甘いカクテルを
食べて飲んで。。パワーチャージ!


b0153002_024580.jpg




ライブは。。。
18時半〜22時すぎまで☆
間30分の休憩はあったけど
たっぷりと
楽しませてくれました!!!


b0153002_024380.jpg



b0153002_035820.jpg



ボーカルの文子さんは
途中 衣装替えをされたり。。。

ギター&ボーカルの 三木さんに
観客から たくさんの花束が贈られたり。。。


b0153002_042516.jpg



さらに
スペシャルゲストが登場するシーンもありました!!


スペシャルゲストは。。。BOROさん。

ギターを抱えて
ハーモニカを首からさげて

さらに。。。「僕の相棒は 右足のパーカッションです!」
と 足に楽器をつけて音を奏でてくれました。

「最近 この相棒から クレームがでるようになって。。。
 ひざが痛い とか訴えてくるから こまっとるんですわ」などと
話され
そこにいたみんなは 笑顔になっていました♪




AIR SOUNDSは、、
オンリーユーから はじまり。。
イパネマの娘
このすばらしき世界
マイ ウェイ
アンチェインド メロディ
マイ ガール
マシュケナダなど 28曲披露!
(あいだ みんなでクリスマスソングを歌ったけど
 それをいれると30曲!)


b0153002_052219.jpg





「毎回ソウルドアウトになるので
 ライブ情報には のせていないんです」
と ライブハウススタッフがおっしゃっていた言葉
 すごくうなづけました!!
「また ライブみたい!!」と なりました001.gif



。。。ご縁に感謝です♡






。。。さあ

余震が気になるけど。。
寝ようかな。。


おやすみなさい012.gif
[PR]
by soundjamjam | 2013-12-15 00:49 | LIVE

b0153002_20143161.jpg

b0153002_20151538.jpg


『umie style music Live』

今回は
雨のため場所は。。。センターストリートでの開催となりました


b0153002_20172417.jpg


(JAYKEYS リハ中の様子を パシャリ☆)


そして。。。

Into Another Orbit は ジャジーな音を。。


b0153002_20185798.jpg


b0153002_20161659.jpg

b0153002_20165587.jpg







今回は
ロカビリーバンドでありながら
ジャジーな音を披露してくれた「JAYKEYS」と

b0153002_20194259.jpg



2回目の出演を果たしてくださった
「Into Another Orbit」


b0153002_20203598.jpg



(同じポーズで パシャリ☆。。。
図々しくも メンバーの一員のよう??037.gif




。。。。。。。。。。。。。。



056.gifたくさんの人が行き来するなか音を届けてくださいました。

お客さんの反応をみて感じたのは。。。

音にあわせて
踊る!
歌う!という子供が 多いなぁ!!!

ということ。


音に素直に反応する子供をみて
 「あぁ。。。音楽って 
  頭で考えて聴くんじゃなくて
  感じるものなんだなぁ。。。」なんて
 改めて感じちゃいました♪



。。。。。。。。。。。。。。

『umie style music Live』は 
第二、第四 日曜日に開催しています。

次回は 来週の日曜日です!
(MCは 別の方が つとめます)


もととなっている番組は 金曜日の17時50分からの
umie style music ☆
[PR]
by soundjamjam | 2013-11-15 09:17 | LIVE

b0153002_0411934.jpg



堺筋本町の グイットーネで
井出麻理子さんと 星川薫さんのジョイントライブを
堪能してきました♪

間に休憩はあったものの。。。
19時半〜22時半まで たっぷり!!!!!


②ndステージでは
 フェスティバルホールでの郷ひろみさんのコンサートを終えたばかりの
山本一さんの サックスの音色も 楽しめました!!019.gif


b0153002_0424156.jpg

b0153002_0425587.jpg

b0153002_0455522.jpg




お店の中にいるだけで
ほんと テンションあがる空間でしたよ〜♪


。。。。。。。。。。。

さてさて

場所をかえて。。。

明日は ニューエラボウルにて
 麻理子さんの歌声と 薫さんの演奏 楽しめます!!!

夜は 
芦屋BLUE MICEにてライブ予定されています!


麻理子さんは
すごい心に響く歌声だし。。。

星川さんの演奏も
やっぱりすごいし。。。

おすすめです♪


麻理子さんの8月にリリースされるアルバムからも
 きかせてくれました!!




いろんな曲で楽しませてくれたなか。。

大好きな映画 『バグダッド・カフェ』でつかわれている
「Calling you」が聞けたのは
感動だった!!!!!!!!!



ありがとう!!!!!!!




016.gif016.gif016.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2013-07-07 01:20 | LIVE

新しくなった。。。

b0153002_6374979.jpg


b0153002_6375679.jpg



新しくなった フェスティバルホールに
行ってきました!!!

感動!!!

3階席だったんだけど
見渡せて
ステージよく見えたし

音も やっぱりクリア!!!


「フェスの音だ!!!」



b0153002_639376.jpg




b0153002_6391274.jpg


                     (ぶれています。。。(><))

番組(ウメダFM  Be Happy!789)でも話をしていましたが(^^)

pushimは すごく楽しい時間を届けてくれました♪



矢井田瞳、大塚愛、アンジェラアキ、綾香、Pushim、、、と
次々にステージにたって
歌を披露してくれたんだけど

ステージって
たつ人によって
こんなにもかわるんだ!!
と 思った。


もちろんお客さんによっても。。だけどね!


これからも
この場所で
いろんなステージが
繰り広げられるんだな。。。と思うと
なんともいえない気分になった!!!


深呼吸をいっぱいして
とりあえず
フェスの空気をいっぱいすいこんできた012.gif




。。。。。上の階にオープンしているヒラマツも
 早くチェックしにいきたいんだどね(^^)
[PR]
by Soundjamjam | 2013-06-02 07:29 | LIVE

b0153002_13123139.jpg



今年の夏の想い出の一つ。。
『SUMMER SONIC 2012』!!

今回も幕張に行こうかどうしようか迷ったけど。。
今回は
舞州で楽しみました♪

朝から
オフィシャルグッズを買うために
40分程並んで。。。



b0153002_1318422.jpg


b0153002_13185615.jpg



タオルを♪2枚。



19組みる予定だったのが
雷雨で
大幅に変更。。。


VINTAGE TROUBLE →  H ZETT M → GYM CLASS HEROES →
→PRINCESS PRINCESS → Perfume → back number →
→ケシャ → TEAM H → 阿部真央 → RIHANNA → TEARS FOR FEARS
と 楽しみました001.gif



まあ。。。

「なんでやねん!」と
思うこともあって。。



このサマソニでは

まず。。。


白クマ氷。。。

b0153002_1385556.jpg



はい。。
この
上のサクランボが
下に
ポロン
って落ちて

「なんでやねん。。!」



氷が
服のナカに入りこんで
一人罰ゲーム状態になって

「なんでやねん。。涙」




そして。。。

上にのっている
「小豆」と思っていたのが


干しぶどうだ とわかって。。


b0153002_13102714.jpg



「なんでやねん。。019.gif




b0153002_13155821.jpg



b0153002_13202425.jpg


ただ。。
。。。激しい雨、雷によって
気分も沈んだけど

その後
身体とココロを
暖めてくれた

かすうどんが
美味しかった!

この味は
一生忘れないんだろうな。。。


b0153002_13114696.jpg



、、、AZELIA BANKS のステージが みたくて
なんども SONIC STAGEの様子を見に行ったな。。。
(みんな 避難中)


b0153002_13152887.jpg



MOUNTAIN STAGEの
THE CARDIGANS plays Gran Turismoのステージがみたくて
マウンテンが再開するのを
ライブペインティングをみながら
待ったなぁ。。。
(結局 ピットブルがでてくるっていうので
 オーシャンに移動して。。
 カーディガンズは みられなかった(><))


b0153002_13145852.jpg





すっごく楽しみにしていたPITBULLのステージが中止というのにつづいて。。

ジャミロクワイのステージ中止 発表。。


b0153002_13135543.jpg




b0153002_13142215.jpg



雷雨の後の
太陽のヒカリも
忘れない!

(。。。ん?
 自転車?

 なんでやねん?

 と つっこみをいれながら)


b0153002_13163027.jpg


b0153002_1317620.jpg




いろいろあったけど
すべてが想い出!!





でも なによりも。。

このところ
バタバタしていて
ブログアップもなかなかできず。。。

お昼ごはんなども抜きになったりしていて。。

「これは さぞかし体重が落ちているだろう。。」
と のった体重計のメモリが
1グラムたりとも
変わっていなかったことに。。

「なんでやねん!!」って思った。。。015.gif





063.gifあなたの夏も素敵に彩られていたらいいな。。。
[PR]
by Soundjamjam | 2012-09-01 12:23 | LIVE

b0153002_22251223.jpg



今日は。。。
舞子から
バスに乗って。。

『 ap bank fes'12』@淡路島国営明石海峡公園
に行ってきました!!!


b0153002_2230126.jpg



b0153002_22304673.jpg



ライブみて。。。
食べて。。。
自然にふれて。。。
寝転んで。。。

あと。。。
ブランコのったり
(後ろからおしてもらうぐらいの大きなブランコ!)。。。
いろいろ楽しみました001.gif



b0153002_22315469.jpg





明日行くよ!
という方もいらっしゃいますので
詳しくは言えませんが。。
(来週の金曜日 ウメダFM14時からの番組で 話しますね☆)


とにかく。。。優しい笑顔になれるフェスでした!!!



b0153002_22324970.jpg




056.gif 明日も たくさんの場所で
笑顔の輪が広がりますように。。。
[PR]
by Soundjamjam | 2012-08-04 22:50 | LIVE

b0153002_23514857.jpg



4月にオープンした クラブOWLに
Dimitri From Parisが
やってきました!!!!!!!!!


b0153002_2353016.jpg

b0153002_23534328.jpg

b0153002_2354577.jpg

b0153002_23544172.jpg



b0153002_23563852.jpg

b0153002_23573032.jpg

b0153002_23581789.jpg




何度も繰り返し聴いては
「やっぱりカッコいい!!!」と
唸っていた016.gif ディミトリの DJプレイを
 LIVEで
堪能できるとは!!!
(東京では MUROさんと一緒にやったというから
 すごかっただろうなぁ。。。)




今回は
KING OF POP マイケルの曲をたっぷりと!!!
(マイケルへ リスペクトを捧げる特別なDJセットで)


ABC/ Jackson5では
まるで 幼きマイケルがそこにいて
フロアを盛り上げているような感覚を!!!!!

(ありがとう!! ディミトリ!!!)




そして
その後は。。。
I WANT YOU BACK!!!

がかかると同時に。。。

歓声が!!!

(そう
ディミトリは これまで
この曲をめちゃめちゃかっこよくリミックスしていて
 話題になっていたからね☆)




。。。それにしても

同じ曲をかけるのでも。。。

ここまで
LIVE感かんじられるのは
なかなか ない!!


ディミトリさんのすごさを
実感!!!


b0153002_00824.jpg


b0153002_011488.jpg


b0153002_021073.jpg





。。。あ
そういえば
こちらのクラブは
女性に とっても優しくて
女性専用スペースとか パウダールームなるものもあるの♡



b0153002_023597.jpg





あと。。。
店名にちなんで
こんなのもね。。。




b0153002_23521718.jpg



019.gif019.gif019.gif019.gif019.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2012-07-02 00:49 | LIVE

ライブの後は。。。

b0153002_011481.jpg


ビルボードライブ大阪での
ブーツィコリンズのライブ後は

ライブの余韻そのままに
ななさんのお店へ☆

b0153002_012843.jpg


ブラックミュージックが楽しめるバー
『 shotbar 7 peace』

b0153002_0124450.jpg


b0153002_0135233.jpg


店内には ロジャー様の写真も♡♡♡

b0153002_0142152.jpg


ビルボードでも 2杯程飲んでいい気分〜
ナナさんとこでは
ガリガリくんカクテル(さわやか!!)と
ミルク味のカクテルが飲みたい!と言ったらつくってくれた
いちごフレーバーのカクテル☆


すごく居心地よくて
アッと言う間に時間がたっちゃった!!!


。。。。。。。


(酔いながらの頭だけど。。)
今日のライブなどの時間を振り返ってみる。

やっぱり
「すごい!」と言われる人は
基本的に まじめで コツコツと取り組んでこられた人なんだろうな
と。(どんな仕事でもね)


ファンキーに
はじけられる人も
その「基礎」ができているから☆


人によるかもしれないけど
ノリで 音楽をつくっている
気分で やっている
というのでは
やっぱり寿命は短い。

「こつこつ」と。
それは しっかりと「音」にでるんだよね。



そして
 人に誠実に対応している。

人の気持ちもわかる人。



それがあってこその
「ソウルミュ–ジック」なのだな。と。

そんなことを感じた。





やっぱり
ソウルミュージックを愛する人って
 好きだな。。。012.gif
[PR]
by Soundjamjam | 2012-06-05 00:40 | LIVE

Lecca

お財布整理は
常日頃しておかないと
レシートなどで
パンパンになっちゃうね☆


でも

常に入れているのは

このチケット。

b0153002_1464029.jpg






 3月に行った
 leccaのライブチケット☆



今でもあの夜のことを思い出すと
10秒で泣けるぐらい
感動したライブだった。

ほんと力強い歌声だった。



。。。「元気がなくなったときは
今日のことを思い出せば
絶対大丈夫!
元気になれるから!」

と笑顔で 言っていた lecca。

すごいよ。

ほんと。

そんなふうに言い切れるアーティストって
なかなかない。



そして
本当に 元気になれるんだ。

これが。








 
[PR]
by Soundjamjam | 2012-04-22 00:19 | LIVE

b0153002_0592328.jpg


人参ジュースで
気合いを
入れて
向かった先は。。。

大阪城ホール!!

b0153002_0594521.jpg


(ピントがあっていない。。うるうる。。)



BRYAN ADAMSの ライブ!!

初めて みた!!し

初めて味わう感動があった!!!



私は 小学校の時〜。。とか 中学校の時〜
めっちゃめちゃ ブライアンアダムスを
聴いてきて。。。

というわけではなかったんだけど

今回 友人に誘ってもらい
行くことになった☆

ライブが 終わった今 思うのは

ほんとに 友人に感謝です!!!


すごく 感動したようぅぅぅ〜☆



また 番組で 話したい。。。(^^)




 一つ思うのは、、、
 あのライブの後は
 「筋トレしよう!! 身体鍛えよう!!!」
 と 思った人 多かったかも? と。。。


 私も そのうちの一人では ありますが
 帰りに通ったドーナツショップの誘惑に負けて
 ドーナツを ぺろりといただいちゃいました。。。011.gif


 ららら〜♪
[PR]
by soundjamjam | 2012-02-14 01:16 | LIVE