コメントゲスト

今日の番組では
コメントゲストとして
玉城ちはるさん
メッセージを届けていただきました

とても素敵な方☆

『レオパレス21 ついてきた紀香〜ディナー編〜』などCMに出演
ドラマに出演。。。☆
そして CDリリース。。と
いろんな分野で活躍なさっている方です
ルックスも キュート!

。。。天は二物も三物!?も与えるんだなぁ。。。

きれいな上に 歌もうまい!
いいなぁ。。。
歌うまくなりたいなぁ。。。
鼻歌を歌っていても
「なんの曲かわからない」っていわれる。。。

まぁいいかぁ。。。
音楽は「音を楽しむ!」
自分なりに楽しめたらいいんだよね♪♪♪


056.gif今日のおすすめは
玉城ちはる/風になれば(やっぱり すばらしい歌声!)
[PR]
# by soundjamjam | 2008-07-03 21:18 | ON AIR etc...

音楽 エコな聞き方?!

昨日 番組ゲストとして
「お天気お兄さん」で人気の高い 正木明さんに お越しいただきました

『気象予報士 正木明が見た 沈みゆく島国ツバル 写真展
~ストップ地球温暖化~ 』と 『トークショー』のPRです

【写真展】は。。。
期間:7月1日~(火)~7月6日(日)              
場所:ハービスPLAZA ENT 3階イベントスペース
時間:11:00~20:00

【トークショー】は。。。
日時:7月5日(土) 14:00~   16:00~  
※2ステージ (1ステージ約30分の予定)です



この写真展に関してのいきさつや 想い
また 正木さんが 日頃から心がけている「エコ活動」について、など、、、
聞かせていただきました

さすが!と思うことが いっぱい!!!


ただ。。。その中で 
「音楽を聞くのにも、、CDを買うとするでしょ?
 すると パッケージのビニールがあるし ケースはあるし。。。
 それをなくした 音楽の聞き方で
 インターネットでのダウンロードするという方法があるよね
 僕は この聞き方は すごくエコな聞き方だと思うんだ
 ラジオもそうだよね」

という話もありました

。。。そうなんだろうなぁ。。。


でも。。。
「CDやレコードならではの楽しみ。。。
 いろいろ あるよ

 どんな曲だろう とワクワクして レコードプレーヤーにレコードをのせて
 そして 針をおとす
 音が流れる あの瞬間!
 本当にテンションがあがる!

 CDもさ ジャケットがいいから 買っちゃったとか
 印象深いとか あるんだよね」
 というのが 頭に。。。

。。。 地球温暖化が進む中。。。
そんなこと 言ってられないのかな。。。

『自分なりにできる エコ』
心がけてみよう。。。



056.gif今日の おすすめは
『Nevermind』から(ジャケットは BABY☆)
NIRVANA/ smells like teen spirit
[PR]
# by soundjamjam | 2008-07-02 15:11 | ON AIR etc...

野球カフェ

今日は 友人8人で 阪神甲子園球場に 
阪神 対 中日の試合を 見に行ってきました
結果は 8−3で阪神の勝利!

少し前に読んだ 内田恭子さんの書いた
『チョコレートと犬とベッド』という本の中の

。。。「スポーツを通して、
自分より はるかに強い意志をもって 生きている人たちに出会った。 
選手たちにとって 戦う相手は人だけれど、
そこにたどり着くまでに 
まず 自分との戦いに打ち勝たなくてはならない。
 自分を克服するために、自分の弱いところとも 
真っ正面から向き合っている。」。。。という言葉が 
ふと 頭によぎった

本当にそうだなあ。。。
すごいなあ。。。敬意をもって 試合観戦しなくちゃなぁ。。。

友人の一人は 金本のハラミ丼を食べるのに必死だったし、
友人の一人は 「新井!新井!」のかけ声が 「ハラミ!ハラミ!」にしか聞こえないといっているし、
友人の一人は 勝利を祝って風船をとばしているのに 勝ったことにきがついていなかったし。。。
はあ。。。選手の皆さんすみません。。。真剣に応援してる方すみません。。。

まあ 野球観戦よりも 
おしゃべりや食事重視の『野球カフェ』のように楽しむのも
 たまにはいいかなぁ〜



056.gif 今日のおすすめは 
藤川球児 入場曲(奥様との思い出の曲なんだって☆)
リンドバーグ/ every little thing every precious thing
[PR]
# by soundjamjam | 2008-07-01 23:54