人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「WALL・E」


 大掃除をしなくちゃっ!と焦るこの時期
 お家に 「WALL・E」が いたらなぁ。。。
 と 映画をみて 心から そう思った!!


 ウォーリーというのは
 地球型ゴミ処理ロボット!

 人間が地球から去ってしまった後
 残された最後のロボット!

 700年もの間
 たったひとりでゴミ処理の仕事を続けている

 そんなウォーリーの楽しみは
 ゴミの中から「宝物」をさがすこと。。。
 そして 夢はガールフレンドをつくって
 手をつなぐこと。。。




 いろいろと思うところはあった

 その中で お掃除、整理整頓の仕方は「見習いたい!!」と思った

 ☆お掃除を楽しんでいる
 ☆また お掃除に楽しみを見いだしてる
 ☆自分にとって必要なもの そうでないものが はっきりしている
 (たとえば ある人にとっては
  一生のうち大切な エンゲージリングだとしても
  自分にとって 何も感じないものであれば 迷うことなく ポイっとできる)
 ☆必要なものを必要な時にとりだせるように
  収納は 便利な回転式棚を!
 ☆ものをどんどん有効利用していく
  (本来ならパンを焼く目的のトースターであっても
   サイズがぴったりなら別のものをいれたり。。。)
 ☆その他 いろいろ。。。

 そんな 整理整頓の仕方が
 私生活にも いきている!

 「自分にとって かけがえのない人は だれだか
  敏感になれる
  また この人だ!と思えば 一途についていく!!」




 いやぁ。。。
 とってもスケールの大きい映画なんだけど
 個人的には
 その ウォーリーの 「お掃除の達人 近藤典子先生」並の  
 整理整頓ぶりが
 心のツボを刺激した。。


 。。。映画って 
 その時の自分の関心ごと
(お仕事ならお仕事 恋愛なら恋愛 家族なら家族のこと)
 によって感じ方変わってくるよね
 もちろん 人によっても☆

 だから 何度観ても楽しめる映画ってあるのかも☆


 
 056.gif今日のおすすめは
 PETER GABRIEL / Down To Earth
by soundjamjam | 2008-12-20 23:30 | MOVIE