人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『スラムドッグ$ミリオネア』



 行ったことのない国は
 インターネットや雑誌などからの情報で
 「こんな国かな〜」というイメージが 頭の中にできあがる


 映画によっては 
 観ることによって
 より そのイメージが 深く頭に残ることがある



 『スラムドッグ$ミリオネア』も そのうちの一つ。


 ここまでの映像を観る心の準備が 私にはなかったので
 びっくりしたシーンは たくさんあったけど
 観ることによって
 少し その国の雰囲気を。。。
 (この映画では ある部分が クローズアップされているっていうのが
  あるけどね。。。)

 映画の魅力って 疑似体験ができるのが一つにあると思う。



 

 。。。ラジオのお仕事をしていて
 心がけているのは

 「体験する」こと。

 行ってみて 観てみて さわってみて 食べてみて
 伝える。

 その「体験」をすることによってしか
 わからない『答え』があると思うから。


 いろんな感情を味わうこともそう。

 それが なにかにつながっていくと思う。


 たとえば。。
 その中には
 「これは 何の役にたつのかな?」と思えることであったり
 「こんなに悲しいことってあり?」と思えることであったり
 というのも含まれているかもしれない


 でも。。それが 
 大金ではないけれど

 「何か」につながっていくと。。。☆



 『スラムドッグ$ミリオネア』。。
 観る人にとっての
 何か『答え』のヒントがみつかるかも012.gif



 
056.gif今日のおすすめは
M.I.A/ペーパープレーンズ
by soundjamjam | 2009-04-22 00:01 | MOVIE