人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界一の美女に。。?


 10年以上前に通っていた習い事。。
 『ジョンロバートパワーズ』
 歩き方、メイクアップの仕方、話し方、
 などなど いろんな面から女性を磨いていく学校。
 通っている人は みんな美意識高かったなぁ。。

 全カリキュラム終えて。。学ぶことはたくさんあったけど
 姿勢よくして 上品に 身体にいいものを。。など
 ばかり考えていたら しんどくなった。。
 
 好きなものを 好きなだけ食べたい!!って思ったの。



 でも
 「美」は やはり一日にしては つくられないんだよね。




 この間 手にとった 本『世界一の美女になる ダイエット』を読んで 
 改めて 感じた

 
 これは ミス・ユニバース・ジャパン公式栄養コンサルタント
 エリカ・アンギャル氏が書いた一冊☆

 こんな贅沢な一冊 だしちゃっていいの?というぐらい
 『美』の基本ポイントがかかれている(食を中心に)

 そう エリカ氏は ここに書いてあるようなことを 
 ミス・ユニバース2位 知花くららさん 1位 森裡世さんなどに
 伝えて、伝えて、伝えていたようで、、
 伝えられた人は
 それを守って 自分をつくりあげていたよう。。
 
 書かれていることは
 どこかで聞いたことがあるようなことが 多い。

 でも それを 自分の中に取り入れるか 取り入れないかによって
 差がでるんだよね


  
 印象に残る言葉も いっぱい☆

 『いま 口にしたものが、10年後のあなたを決める。』
 『最強のコスメは、 テーブルの上にあるわ。』
 『アボガドは 食べる美容液よ。』
 『睡眠は ダイエットの手軽な特効薬。』
 
 そして。。私の中でのナンバーワンは。。
 これ☆

 『おばあちゃんの知らない原料が入っているものは買わない』

 昔ながらの 伝統料理が 身体にいいというもの。。




 さらに。。『世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています。』


 エリカ氏のいう 白いものは
 白米や 白パンのこと。
 美容のため 白砂糖より 黒砂糖やはちみつを
       白パンより 全粒粉やライ麦がいいと。 
 
 

 世界一の美女に。。?_b0153002_0561984.jpg世界一の美女に。。?_b0153002_0563361.jpg
















 
  。。。最近 食べたもの 
 白いもの 多いっ!!!



 でもね
 「美味しかったよ〜」


 左が 阪急梅田駅構内にて購入「アリンコ京ロール」♪
 右が 御影のピザやさん ベーネベーネの「白いピザ」♪



 世界の美女は 食べるのやめているんだぁ。。
 。。。こんなに美味しいの、 やめられない〜!!!037.gif

 (特に 白いピザは おすすめ☆
  6月3日のブログに お店の前の写真を少しのせてます〜☆)



056.gif今日のおすすめは
BEP/ I Gotta Feeling
by soundjamjam | 2009-06-21 01:26 | BOOK