人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「かもめ食堂」好きには たまらないお店☆

映画「かもめ食堂」好きには たまらないお店☆_b0153002_8451517.jpg

肥後橋の『カンティーヌ』

オーナーが 映画「かもめ食堂」好きなため
お店の中は 「かもめ食堂」のような雰囲気が漂っている

 映画の中にいるような気分 楽しめる☆
もちろん『カンティーヌ』ならではの魅力も☆


映画「かもめ食堂」好きには たまらないお店☆_b0153002_8471398.jpg映画「かもめ食堂」好きには たまらないお店☆_b0153002_8473777.jpg













 



カフェ巡りによって
いろんなカフェのインテリアや 雑貨にふれたり
いろんなお料理を食べたりするのは楽しい☆

 そんな中 この間ふと気がついたことがある

 普段 インテリア 雑貨を選ぶ時
 普段 料理をする時に 
 「◯◯のカフェで こんな副菜をだしていた
  まねして これをいれてみよう」とか
 「◯◯のお店では これを 
  こんな置き方してたよね
  部屋の雰囲気変えるにはいいかも」とか。。
 何かしら 影響されていることに。
 


カフェ巡りによって いろんなものにふれることにより
自分の中に 形のみえないものが蓄積されていることに。


そして ある尊敬する人からの言葉を思い出す。


「何かをするのに ボ〜っとしてするのではなく
 考えて 取り組むと  自分の中に入ってくるものは
 違ってくるよ」という言葉


 あ。。こういうことをいうのかな。と 
 嬉しくなった063.gif



056.gif今日のおすすめは
オレンジペコー/マリーゴールド♪
by soundjamjam | 2009-07-03 09:13 | 趣味。。。カフェ巡り☆