人気ブログランキング | 話題のタグを見る

COOL TRAIN☆ 阪急電車


 職業病の一種でしょうか。。。

 いろんなところで聞こえてくる「声」に敏感に反応してしまいます

 
 。。先日
 (記憶が確かではないですが 
  朝6時台の梅田方面行きの阪急神戸線だったと思います。。)
 すごく 心地いい声でアナウンスする車掌さんがいらした。

  どんな人なんだろう と思いながら(確認することは できませんでしたが)
  ある1冊の本が 頭に浮かびました。


  『阪急電車/   著者 有川浩』
            (家に本を保管するのに
             自分の中での 整理方法があって。。
             ① いい本だけど もう読まない本は 手放す。
             ② もう一度 読みたい本だから 置いておく
             ③ お気に入り!大切に保管
                →カバーにかけ ボックスへ☆
             その③にあたる大切な一冊。)


  阪急宝塚線を中心に繰り広げられる 様々な人間模様が描かれている。
  共感できるところしかり 
  読んでいると。。
  いままで 降りたことのない駅に ふらっと立ち寄ってみたくなる一冊。



  
 阪急電車に乗っていると
 これをネタにして 書いてくれないかな などと思うことがあります。
 その車掌さんの声を聞いた時も 012.gif

 また
 そろそろ 第2弾でないかな。。。
 もし出版されるなら
 阪急沿線には たくさんの美味しいスイーツの店があるので
 そのあたりをクローズアップして書いてほしいな〜など
 いろんな妄想をふくらませています。
 




 さて。。。
 そんな中
 すごく素敵なブログに 出会えました

 人気のブログですので ご存知の方 たくさんいらっしゃると思いますが
 こちら→ 阪急沿線情報ブログポータル「ブログdeバーチャル駅長」

 阪急沿線の美味しい情報をはじめ いろんな情報満載です!!!

 たくさんの応募者の中から選ばれた11名の方のいろんな情報が 楽しめます。

 先日 取材先で その中の
yukiさん 
ロータスともこさん         
mikichuさん
ぶーこさん   
うりぼうROKKOさん         
花見小路さんに お会いしました!



 美味しいスイーツスポットを案内してくれるバーチャル駅長さんのブログ☆
 
 「美味しいね〜」と心が笑顔になるきっかけをみつけに
 ブログチェックしてみては いかがでしょうか?063.gif


056.gif今日のおすすめは
COOL DRIVE/ COOL TRAIN
by soundjamjam | 2009-08-24 09:57 | BOOK