人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜のある風景。


 今年も あっという間に
 桜のシーズンが過ぎていきましたね。

 今年は どんな桜が印象に残っていますか?

 今日まで楽しめた 造幣局の通り抜け、、
 (毎年行っていたのだけど
 今年は いけなかった。)
 出かけた友人によると
 アンティークっぽい???桜があって
 それが すごく良かった と。。。

 いろいろな桜が 力強くかつ しっとりと咲くことによって
 たくさんの人の心を和ませたんだろうなぁ。
 (感じ方も さまざま。)



 

 。。。桜の木や花に美しさを感じつつ、、
 「桜のある風景」も印象に残っている。。。


 ちょっと丘のように
 斜めになっているところで
 60歳ぐらいの女性6人が
 並んでお弁当を食べていた。
 桜を見ながら食べていた。

 これは 北野でみたある風景。。


 不安定な場所でっていうのが
 木登りをしているような少女の心をおもいださせるのか
 6人が6人とも 
 いたずらっこのような表情をしていた。

 すごくインパクトがあった。
(インパクトがありすぎて
  シャッターを押すのを忘れていた。。)




 
 「桜色」というのは
 とっても淡い色。。。

 だからか
 他の景色とともに
 楽しめるもののように感じる。

 毎年みていても
 毎年 それぞれの印象をうける。

 「きれいだね」という言葉とともに
 毎年 桜とともに
 いろんなことを思い出せるように
 胸に しっかりと刻んでおきたいな。。。


桜のある風景。_b0153002_23293154.jpg


桜のある風景。_b0153002_23294986.jpg

 

 056.gif今日のおすすめは
 スキマスイッチ/ 桜夜風
by soundjamjam | 2010-04-20 23:33