人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人にあたえる印象。。。ってね


久々に会う叔母からの言葉は きまって
「ゆかりちゃん 変わらんね〜」という言葉。

 これは 数年前、、いや、10年ぐらい前から聞いているような気がする。

その10年程前に言われた時は
「そっか。。。変わらないのか。。。」とマイナスにとっていた。

それが
「そう?変わらないかしら?」と受け取り方が変わったのは
ここ数年。


 今になって思うのは
 叔母からの言葉は
 褒め言葉だったんだな
 ということ。


。。。年齢によって 
言われて嬉しい言葉 って変わるんだな
と気がついた。
 また 褒め言葉もさまざまだな と。





さて、、
人からのそのような言葉によって
「人にどのように見られているか」
というのが 
わかる場合があるが。。


映画 『食べて、祈って、恋をして』 では
主人公の女性 エリザベス(ジュリア・ロバーツ演じる女性)が
バリで出会った老人クトゥから 2回 言葉をうけとる。
(オンエアでもいろいろ紹介しましたが 印象に残っているシーンです)

 その2回目の言葉は まさに クトゥが彼女から受けた印象について語っている。




髪型を変える。
服装を変える。
、、など 見た目を変えなくても
人って印象を変えることができるんだ。。
と。感じた。
(私の叔母に言わせれば 全て 「変わらないわね。。♡」になりそうだけど)


いい意味での変化なら大歓迎!!!

美味しいものを食べて
自分をみつめて
恋をして、、、
なんでもいいので
「人生エンジョイしているなぁ」と実感できる
ことによって
どんどん変わっていけるのかも?
と 思えた。



この映画を観終わって。。
さらに
新たな目標が!!!



 「見た目を変えないで
 人の印象を変える!!!」 というのにチャレンジ!




。。。ということで
美味しいものを食べることから。。スタートする予定です011.gifえへへ〜



 


人にあたえる印象。。。ってね_b0153002_22402454.jpg




 (映画『食べて、祈って、恋をして』は 公開中!
 監督、脚本は ライアン・マーフィー
 出演は ジュリアロバーツ、ジェームズフランコ、リチャード・ジェンキンス、
     ビリークラダップ、ハビエル・バルデムetc..
 原作は エリザベス・ギルバートが自らの経験を綴った自伝的小説。
 2006年に発表されて以来、40カ国以上で翻訳され
 700万部をも売り上げた21世紀を生きる女性のバイブルともいえる
 大ベストセラー
 その映画化!
  ジュリアロバーツが演じる女性は
 NYでジャーナリストとして活躍するエリザベス。
 30代に突入して 結婚している人がのぞむような平穏な生活を
 自分は望んでいないことに気がつき 一大決心を!
 自分探しをする女性の姿を追うことにより
 映画を観ている人も一緒に旅気分(自分探しの旅)を楽しめるかも。

 なんといっても 
 ピザの映像は 最高! なので 
 大画面でご覧になること
  おすすめ♡です)
by soundjamjam | 2010-09-22 23:36 | MOVIE