人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ぼよよん共和国@大阪』


今日は 番組(ウメダFM Be Happy!789)に 
中西圭三さんが 登場してくださいました♪ 

 

『ぼよよん共和国@大阪』_b0153002_055888.jpg

『ぼよよん共和国@大阪』_b0153002_0552742.jpg



一言一言が
素敵で 
私は「ほぉ〜」とか「へぇ〜」を連発していました019.gif



中西さんが たちあげられた『ぼよよん共和国』というのは、、、

「どこにでも行って歌いますよ〜」

という思いでもって
立ち上げられたもの だということです。


(震災のあった3月11日は 
ライブで渋谷にいらしたという中西さん、、、
でも その日のライブは中止になり。。
しかも
その少しあとの
3月25日で デビューから20周年!、、、その記念コンサートも中止。

でも
何かの形で 感謝の気持ちと 何か自分にできることがあれば、、
ということで 
このような企画を 立ち上げられた
ということです。)





企画もご自身でなさって、、
さらに
ぼよよん共和国のマークも 中西さんが考えられたということですが
マークに込められた気持ちが とっても素敵なんです。

 丸い円の中に よくみると「心」という字が書かれているんですが
これには
 
 「心が丸くなっていくと スマイルになる」
というような意味がこめられている

ということなんです☆





 なんて素敵なんだろう〜!!!!!!と。




 なんといっても
 「ぼよよん行進曲」の歌詞が
 私は とっても 好きです。



 「足の下に じょうぶなバネがついてる
  その時がきたら 空へと とびあがって。。」

 というのがありますが
 とっても深いな と。。。☆





 中西さんが
 おっしゃっていたように


 「今 何かの理由で
  プレッシャーがかかってきても
  それは 自分にとって 必要な時間なんだ。。。
  
  自分の足の下にあるバネを信じていれば
  いつか高くとべる。。。」


 すごく 力強いメッセージが心に響きました。



 これは
 会場に行って 一緒にジャンプすると
 より感じられるんだろうな
 と思いました012.gif
 
『ぼよよん共和国@大阪』_b0153002_210027.jpg




 5月22日 日曜日
 サンケイホールブリーゼでおこなわれる
 東日本大震災チャリティコンサート〜大阪から東日本に風を送ろう〜
 お申し込み、お問い合わせは 06 6341 8888まで。
 15時開演 
 全席指定 3000円です。



 ぼよよん共和国♪
by soundjamjam | 2011-05-21 02:13 | ON AIR etc...