人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年も 動きだしている。

2012年も 動きだしている。_b0153002_2225564.jpg


2012年も 動きだしている。_b0153002_22252211.jpg


写真は
ブックファーストの
「栞になるカレンダー。」

(左のイラストのついているところが
 しおりになるんだ♪)


。。。。。。。

今年は
どんな言葉に出会えるかな。。。

今年は
どんな人に出会えるかな。。。

今年は
どんな美味しいものに出会えるかな。。。


全て自分に必要なこと、もの なんだね。



時には 受け止められないぐらいの大きな困難が
襲いかかってくるかもしれない。

「これは 本当に必要なことなの?」
と首をかしげたくなることも あるかもしれない。


でも
それは
いつか
だれかの
なにかに
なるかもしれない。


。。。。。。

3月11日の後
いろんな友達と たくさんの話をした。


阪神淡路大震災で被災した友人が

「うちらは
 家もなくなったけど
 今こうやって元気に生きて 暮らしている。
 この姿をみて 少しでも 前にすすめたら」と言った。


。。。。。。。

心の中の深い悲しみは
消すことは
できない。
消さなくてもいいと思う。

でも
そこに「経験」という色を重ねると
それが濃くなって
ちから強く 

見る人にとっては
しっかりと心に届く色になっていくのかもしれない。


。。。。。。


今日は
1月17日。

姿勢を正して
前を向いて
歩んでいこう。
by soundjamjam | 2012-01-17 22:52 | いろいろ思うこと