人気ブログランキング | 話題のタグを見る

one〜未来日記

one〜未来日記_b0153002_003471.jpg



2月3日の節分にむけて
お掃除をサクサクすすめるなか019.gif

昔に買ったノートがでてきたよ♪


写真のとおり 不思議な表紙のノートで
ノートの名前は「one」


このノートのテーマや書き方は
 自由なんだけど

おすすめの書き方は
最初のほうに
書かれている。



それによると、、、

1 夢や願いは、基本的に 
 「過去形」で書いていく。
2 ネガティブな感情は 
 いっさい書かない。
3 文末に必ず 
 「ありがとう」の一言を入れる。


というもの。



項目は、、、
WORK
MONEY
FAMILY
LOVE
SUTUDY,,,,,


16の
インデックスで わけられている。

でも
あくまでも
使い方は
自由
ということ。



2001年にだされているこのnote

買った時は
いろんなイメージをふくらませていたのか。。。
それとも
番組で紹介するために買ったのか
わからない。。

けど。。。

「書いていこう!」
という意識は あったんだろうね。。。

。。。にしては。。。
3日坊主にまで達していないとは
どういうことだぁ。。。002.gif




2ページしか
書いていない。

しかも
16のインデックスがあるなか
最初の WORKしか使っていない。015.gif




日付は
2002年1月3日と
2003年4月4日。

(。。。ふぅ。。
性格って
こんなところに しっかりとでているんだね。。。)





、、、ただ、、、
びっくりしたのは
 
2002年に過去形で書いていたことは
私の過去になっていた。

2003年は、、、
5項目書いた中
3項目が 私の過去になっていた!!

びっくり!!!


。。。。。

そして 今日また 未来日記を
過去形で書いてみた。

書き方は 自由だから
いつ書いてもいいんだ。。
と自分に言い聞かせながら。



なんといっても
このノート
最後のページには100YEARSカレンダーがあるんだもん!

手のひらサイズだけど
スケールの大きいノートだよ。



。。。。。。。


表紙の言葉。。。

「書くこと
 の
 魔法。。。」って
あるのかも(^0^)
by soundjamjam | 2012-01-31 00:01 | いろいろ思うこと