人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マバヌアさんの 生音をじっくりと☆ 

マバヌアさんの 生音をじっくりと☆ _b0153002_22522215.jpg


昨日は ビルボードライブ大阪にて
クラシックと ビートの 斬新なコラボライブを
楽しんできました〜
(稲本渡さんと MaLさん 登場!)

いつもの ビルボードと 拍手の音が 違っていたような。。。(^^)


そして 
今日も
仕事帰りに 行ってきました!

マバヌアさんの 生音をじっくりと☆ _b0153002_22524343.jpg


Ovall@ ビルボードライブ大阪♪

ドラマーの マバヌアさんの演奏する姿を
しっかりと! じっくりと!見たかったので
できるだけ近い距離に座って
(背後から。。。)見せていただきました(^0^)


音にセンスは あらわれる!
というのを すごく感じました!!!


。。。もちろん
決められたものは
あると思うんだけど

その時々のインスピレーションで
音を奏でている
という雰囲気
たっぷり楽しんできました。


その音の波にのって。。
心地いい時間と
なりました。


。。。。。。。。。。

今日は
ライブに行く前に

司会の仕事で
アルパという楽器の音色に 出会えました

アルパは ハープよりも 小型で
(でも 120センチぐらい)
ハープよりも 軽い
(でも 重さは 10キロ弱。。ハープは 50キロ以上のようです)
あと。。。ハープは指で演奏するところ
アルパは 爪で演奏する という違いが ある。。。



そういう楽器を演奏する人たちから
いろいろお話をきいて
音色を聞かせてもらったんだけど


楽器って
人と 気持ちが通じ合うと
音が変わるんだろうな
と 感じました



そして
その後の マバヌアさんの ドラムを叩く姿をみて
「やっぱり!」
と。。。

ドラムを叩いては いるんだけど
 すごく すごく 大切にされている
というのを 感じました。


 ものに 気持ちはないかもしれないけれど
 ものに 気持ちを 入れることは できる


そう感じる 今日この頃。


 明日も 感謝の気持ちでもって
 仕事に 向かおう。


063.gif明日も あなたにとって いい日になりますように☆







 
by soundjamjam | 2012-02-04 22:52 | LIVE