人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都市立芸術大学教授 藤本英子さん@すごい!ステージ

京都市立芸術大学教授 藤本英子さん@すごい!ステージ_b0153002_03849.jpg



毎日、
いろんなカフェを巡っていますが。。。

今日は
グランフロント大阪の
カフェ 『MUJI』にて
のんびりタイム♪


。。。楽しく過ごせたのは
この1冊のおかげ!!

京都市立芸術大学教授 藤本英子さん@すごい!ステージ_b0153002_033624.jpg


『市民のための景観まちづくりガイド』!!


読むことによって
大阪の街の見方が変わりました012.gif


自分の部屋と同じで
街などから受ける影響というのは
「自分の心に影響する」というようなことも書かれていて
すごく心に響きました。


その街の中の景観は
「市民の力」によって
変えていけるんだ!という勇気も与えてくれました!!



そう!
今日の世界一展 すごい!ステージに登場されたのは
「市民のための景観まちづくりガイド」の著者

藤本英子さんでした!!!

いろんなところで
大活躍!!されている方です!!


京都市立芸術大学教授 藤本英子さん@すごい!ステージ_b0153002_027251.jpg



 ( 国や近畿各地の自治体で景観や都市計画関連のアドバイザーとして
   市民の景観、まちづくり活動を支援し続ける 達人!でいらっしゃいます)


そこにいた人 みんなファンになっていたというぐらいの
素敵な女性です!!




是非 本を手にとって

そして、、
自分の住む街について
じっくりと 考えてみてください♪♪♪
by Soundjamjam | 2013-05-16 00:55 | グランフロント