人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JUNO



〜毎週木曜日の番組では
映画紹介をしています〜(ウメダFM Be Happy789! BE SMART)

少し前に紹介した
公開中の映画「JUNO」。。。もう 見ました?

テーマがテーマなだけに
製作費を集めることのできなかった映画。
今やハリウッド映画の平均予算は 5500万ドルという時代
この映画の製作費は 650万。全然違う。。

それが!いざ アメリカで公開されると!すごいことがおこった!!

 名だたるキャストが出演しているわけでもなく
 監督は 若干30歳で 長編2作目
 脚本家は これが デビュー作という中、

ご存知 第80回 アカデミー賞で 作品賞、監督賞、主演女優賞、
脚本賞の 主要4部門にノミネートされて
見事!最優秀脚本賞受賞!!!

 「すごい!!
  みた後 納得!!!」

。。。問題のテーマというのは
「10代の妊娠」←今 アメリカでは 社会問題となっている程の
シリアスなテーマなんです
 でも みた後は 考えこんでしまうのでは なく
足どり軽く 爽快感を味わいながら 帰れる映画。。。

 (映画のタイトルは 主人公の女の子の名前。
  JUNOは 16歳 高校生なんだけど バンド仲間のポーリーとの子供を妊娠
  してしまう。
  そこで どうするか。。。高校生である自分が 子供を育てられるわけがないと 
  一度は産まない選択を。でも 思いとどまって 産もう!と決心。
  ただ。。。子供のためを思い 自分が育てるのではなく 
  子供をほしがっている夫婦に育ててもらうことに。
  この映画は 友情、家族、恋愛と いろんなテーマがからみあっている)


。。。人って なんやかんや言って 自分で選択していて
   人生は その選択の連続や。。。
 って だれかが 言っていたような気がする。。。


  若くして結婚して 子供を産むという選択
  仕事に生きるという選択
  いろいろだよね。。。

映画って、、自分が選択していない人生だけど 
みることによって その 気持ちを 少し感じられる、、、

〜楽しいな☆〜

  10代で妊娠した女の子ってどんな気持ちなんだろう。。。と。

  ふれることによって これから自分のすすむ道がみえてくるかも?!




056.gif今日のおすすめは
Anyone Else But You / THE MOLDY PEACHES
(JUNOのサントラから☆音楽好きな人は 共感できるところいっぱいの映画かも☆)
by soundjamjam | 2008-07-07 23:46 | MOVIE