人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西の魔女が死んだ

 
 著者 梨木香歩さんの 西の魔女が死んだ(新潮文庫)

 映画が公開されて 映画、本、 とも 話題になっています 

(中学に進んでまもなく、学校へ足が向かなくなった少女まいは、
 季節が初夏へと移り変わる日々を、西の魔女のもとで過しました。
 西の魔女というのは まいの大好きな おばあちゃん。
 まいは魔女の手ほどきを受けるのですが、
 魔女の必需品とされている ほうきや水晶玉など
 いっさいいらない。。必要なのは自分の中の強い意志。。。)

 本の中で 何度もでてくる 「アイ ノウ」という言葉、
 西の魔女は どんな表情で言っているのかな。。。
 早く 映画を観て確かめたい!

 それにしても 素敵な「西の魔女」だなぁ。。。


 。。。ライブハウスで働いていた時に出会った 
 とてもファンキーな よく来られていた のりのりの おばあちゃん
 
 。。。レンタルCD店 アルバイト時に出会った
 毎日毎日数本のDVDをレンタルしていく おばあちゃん


 今までたくさんの 「素敵な おばあちゃん」に出会って、
 そのたびに「あんな おばあちゃんになりたいなぁ」と思ってきたけど
 「西の魔女」もそのリストに。。。☆


 まぁ、、おばあちゃんに なったら
     髪の色は 「ピンク」にする予定だけどね☆



  056.gif今日のおすすめは
伊禮 俊一(いれいしゅんいち)/ 幸せだってこと
 (南の皇子?。。沖縄で 大人気☆)
by soundjamjam | 2008-07-11 23:16 | BOOK