人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブタに口笛♪


  今日 読んだニュースの一部、
 「オバマ氏は、、 
  ブタに口紅をつけても ブタはブタだと 発言しました。」と。
   アメリカの慣用句で 
  『ブタに口紅』というのがあって
  「手を加えても 代わり映えのしないさま」のことをいうと。

  そこで 今日は 私
  新しい格言をつくっちゃいました。。
  
     「ブタにくちべに」ではなく
     「ブタにくちぶえ」って伝えちゃったんだよね。。。
      (その場で 言い直しは したものの。。)


   すみましぇん。。。

    他の箇所、、
   星野仙一氏も 「ホソノ センイチシ」と なまっちゃったし。。
 
   すみましぇん。。。

  
  自分で言っておきながら 思い出し笑いを。。。へへっ
  「ブタに口笛って。。なんだそりゃ〜」へへっ

  。。。笑っている場合ではない!!!
    仕事仕事!
  滑舌練習しよ〜っと(汗)

  睡眠もね☆(十分とっては いるけどね。。。)

be happy789 ♪


     

056.gif今日のおすすめは、、、
Peter, Bjorn And John / Young Folks
(豚肉を食べて、口笛ソングを きいて。。。反省中?007.gif
by soundjamjam | 2008-09-11 23:49